PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖いもの

今日は、霧の朝で始まった…

景色-20080902-1
早朝は、もっと濃かったのに…撮りそびれた!!

そんな朝は、小豆サンも、まったり…。 
というか、小豆サンは、朝、いつもけだるそうだ。

at_home-20080902-1.jpg

今日も、家族が起きたのに合わせて、布団から出たものの、自分のベッドに直行して、
「そっとしておいて!」といわんばかりに背を向けている。

こうやって、写真を撮ると、背中のブツブツが、良くわかる…。 少しは軽くなったかな。


今年は、まだ、台風も来てないね。 九州育ちの私は、台風があまり怖くないけど、今年のゲリラ豪雨は、嫌な感じ。 ともかく、異常気象なのか、台風が来ない不思議な、夏の終わり。
そういえば、私が子供の頃は、秋が近づくとツクツクボウシが鳴いたりしたんだけれど、
気がつかなかったなぁ? 夕方のヒグラシは気がついたけど?
まぁ、虫は得意じゃなくて、ちょっとコワイ。
で、これ以上の展開は無理、ゴメンナサイ。

夏というと、いつも思い出すのが、「人さらい」なんでス。
なんで~?って感じだよね、私も、そう思う。
私が小さい頃、リヤカーのような移動店舗?で、冬は焼き芋、夏はわらび餅を売っているおじさんが居た。 チンチンチンチンチン…、とベルをならしながら、ゆっくりやってくるので、小銭をもって、家の前に飛び出しても間に合うのだ。

ところがある夏の夕方、兄と従兄が、息を切らして帰って来た。
「怖かった、怖かった~」と大騒ぎしながら。
どうしたのかを聞いても、怖いからいいたくない、と。
何度も何度も頼んで、やっと教えてもらった話は…

チンチンチン…♬の音に近づいて行ったら、
ピエロのような恐ろしい顔の人で、すごい勢いで追いかけて来たという。

アレは、人さらいだよ!!

聞いただけで涙目の私。
兄達によると、誰に似てるって、カルピスのマークだって。
まだ、かのマークが人種騒ぎになって改訂される前のこと。 
いくら、大好きなカルピスのマークでも、あれが、そのままリアルな人として出て来たらやだ。 確かに、間違いなく、コワイ。
冬と夏では、顔の色が違うのだとまで、兄にウソをつき続けられて、
リンリンリン♬の音に、すっかり怯えていた私。

そうこうしているうちに、夏のわらび餅はなくなり、冬の焼き芋は、軽トラックになり…
私の怖い思い出は、ついぞ兄に真実を告げられることも、怖がらせて悪かったと謝られることも無いまま、うやむやに…。 
そして、あれからも、怯えながら、焼き芋を何度も飼ったけど、何も起こらなかった。

at_home-20080902-2.jpg
「トオ~イ、トオ~イ ムカシノ オハナシ デシタ…」



もう、怖がらなくて良いんだよ… 応援のポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 22:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわぁ♪
ご訪問&コメント 嬉しかったです♪

うちの子と同じ パイドなんですね 小豆サン。
しかも 片目パンチで かっちょいぃです。
こんなこと言って失礼だったら ごめんなさい。
うちのパトラッシュのパピーの頃に 小豆サン 似てるなぁって 嬉しく思いました。
パトラッシュは 今は びっくりするくらいブサイクになってしまったけれど パピーの頃は かわいらしかったんですよwww
また 遊びに来ますね!!



| Pashamaki | 2008/09/04 04:01 | URL | ≫ EDIT

訪問ありがとうございます♪

◆Pashamakiサマ

訪問ありがとうございます。
Pashamakiサンのお名前は、掲示板のやり取りとかで拝見したことあったのですが…。
訪問いただいて嬉しいです♬
パトラッシュちゃんに似てるなんて、光栄です。かわいいじゃないですか~。片パンチって居る様で居ないので、お友達発見すると、嬉しいです。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/09/04 08:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

