PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏から秋へ…

先日、ぽてちーママから、頂いた…
untitled-20080905-1.jpg

ドラゴンフルーツ!!!!!

石垣島に移住されたご親戚から送られたのだそう。
子供がイモ掘って来たら、とか、
家庭菜園でキュウリが沢山なったから、とか、そんなんじゃない!

頼れる生協仲間で、家庭菜園プロ級のS本さんの、
今年のぶどう、おいしく出来たわよ、に匹敵するくらい、すごくないですか?
*ぶどう、家庭菜園じゃ、作れないよね、普通…。 しかも、かなりおいしかった。

ドラゴンフルーツ、出来たのを送って来たのよ…って。
何だか、切るのがもったいなくて…絵でも描いてから食べようかなと思ったりして、私ったら、

芸術の秋ですな。

明日は、娘の運動会。
運動会というと、秋の青空の下の万国旗のイメージだけれど、明日は曇りだね、きっと。
とはいえ、スポーツの秋。

そして来週は、前期の期末テスト。
中学生にとっては、楽しいことと、ヤバいこと?が一度に来る9月だね~。

スポーツの秋と言えば、今朝のドッグランはとても涼しくて、
一番乗りした小豆サン、ランの隅から隅まで、走り回り(かなり広いよ!)、大はしゃぎ。

一回りしたら、独りだったことに気がついた(遅い!)らしく、きょとんとしていた。
ドッグラン-20080905-0

ほどなく、ぽてちー姉妹の登場。

ドッグラン-20080905-2
「オハヨー! ハヤカッタノネ!?」

ドッグラン-20080905-1
「ポテ~、ハシロウヨ~!」

最近は、ぽてちゃんの後にくっついて回って、遊びに誘ったり、追っかけたり、追っかけられたり、本当に嬉しそうに走る。 感動ッ!

今朝のランは、曇りのせいでかなり涼しくて、気持ちいい風も吹いていたから、
小豆も沢山走れたね。
小豆の呼吸が楽になって来たってことは、やっぱり、秋なんだね。



ドラゴンフルーツは、サボテンの仲間だって、知ってた人も知らない人も、ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



スポンサーサイト

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

