PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青春だね~!!

もやっと始まった朝。

景色-20080906-1

ほんの最近まで、北京オリンピックで盛り上がっていた訳だけれど、
気がついたら、もう、すごく昔のことのように思えたりして…

逆に、中学生の私を振り返ると、多くのことは、全く思い出せないくらい遠い記憶なのに、
一部の、つまらない事に限って、鮮明に覚えていて、まるで、ほんのちょっと前のことに思えたりして…

人の記憶というのは、本当に勝手なモノだなぁ…。

こんな霧で始まったけどね、その日は娘の運動会。

at_home-20080905-2.jpg
「アラ、イヤナヨカン…」

あたり!
お昼寝出来る様に、ベッドのカバーをきれいに洗ってあげたから、許せ。
(小豆が抱っこしている、白い物体は、大好きなベッドの中のクッションです。)


中学校の運動会に、母の気持ち半分、そして、"ちょっと"前の中学時代の自分が半分。
短距離走とか、ハードルとか…、いつもアホだと思っていた同級生男子が、
キラリと光る個人競技の種目は、今は、すっかり姿を消しているらしい。

代わりに…と言ってはナンだけれど、

クラス全員リレーとか、クラス全員縄跳びとか、

運動会-20080906-3

組別、女子全員での綱引きとか、
運動会-20080906-2

ムカデ競走とか、
運動会-20080906-1

そういうのがイロイロあって、これはコレで面白いかな。

恒例は、男子の棒倒しや騎馬戦かな~?
娘の学校の場合、団長騎が落ちた方が負け、という、極めてシンプルなルール。
残っている騎馬の数が多いとか少ないとか、そんなの関係ないらしい。

…となると、反則と言われないギリギリまで、頑張るでしょー?
怪我をしない、でも、それなりのダメージがある攻撃。
そして、それから、自分の身を守ることと、団長騎を守る事を同時に行う。
自分が落ちる事を覚悟で、相手につかみかかる勇敢な騎馬も!

こういうのって、女子からみても、男子がかっこ良く見える瞬間かも。
そういえば、運動会で人気だった、あの先輩は、どうしてるんだろう?
地元を離れているから、行く末?を知る事も無い。
メタボとか、コレステロール値とか、色々な事が気になる世代。
もやっと、知らないままが幸せなこともあるか…?

さて、留守番の小豆サン。
お気に入りのベッドで、すっかり、ふて気味。

at_home-20080906-1.jpg
それにしても、寝ている間に、いつの間にか、この体勢になるのは、なぜ?




色々な競技に頑張った小豆姉(娘)と、留守番頑張った小豆に、拍手のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 23:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

甘酸っぱい思い出だね!!

青春だねー!!

甘酸っぱい思い出がふつふつと・・・
アズ姉も、ひそかに、恋漕がれてた男子を応援してるかもね。
これぞ、青春!!
アズままも、学生時代もてただろうね。
優しそうだし(でもスパルタなんでしょ・・・)

それはそうと、なぜ、足だけ?
土俵際か?
なぜなんだ、あずさん、教えてくれ~!!
でも、ナイス後頭部は健在みたいね。
また、頭触らしてね!!
とにお、くさいけど、嫌がらずにまた遊んでね!!

| とにおぱぱ | 2008/09/08 21:06 | URL |

2日経っても…

◆とにおパパへ

娘、運動会終わって2日経つのに、まだ、応援を口ずさんでおります。 もう、期末テストだというのに…。 切り替え、ガンバレって感じ。
学生時代、もてた記憶は無いですよ~、私。
小豆サンと一緒で、人見知りで…。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/09/08 22:45 | URL |

運動会、秋なんですね!
うちは、春に終わっちゃいました。騎馬戦、組体操、クラス対抗リレーは凄かったですよ!
担架が3回ぐらい出動してましたよi-230
3年生の女の子なんて「○○の女」なんて腕に書いたりして!
自分たちの時とはちょっと違うけど、応援に力が入るのは同じかな?

| はと麦 | 2008/09/09 11:41 | URL |

お邪魔します♪
この間は色々教えていただいて、ありがとうございました^^

運動会!懐かしいぃ・・・
そういえば、そんな季節ですね。
すっかり運動不足です・・

小豆ちゃん、ひんやりを求めつつも、
足はお気に入りから離さずって感じですね^^
かわいい。

| まめ | 2008/09/09 13:19 | URL | ≫ EDIT

こじんまり…

◆はと麦サマ

7クラスもある中学校だったら、すごい迫力でしょうね? 
我が家は、比較的大人数の小学校から、小さな中学校になった(学区の関係)ので、すごく少なく感じてしまいました。 こじんまりしているけれど、それはそれで、面白かった、かな。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/09/09 15:13 | URL |

いらっしゃいませ♪

◆まめサマ

来ていただいてありがとうございます。
ペキニーズも好きなので、フラフラしていて、おジャマしちゃいました。 
また、そらちゃんに会いに伺います。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/09/09 15:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

