PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝、変な夢を見た。

朝、我が家の周辺が騒がしい。

at_home-20080909-2(前の)
「ガルルル~ッテ、イッテキマショウカ?」

2階の窓に向かって、呼びかける人も出て来た。
ナニよ? と思い、窓から外を見ると(建物の建っている角度は違っていたが)、
お隣のS木さんの家に、何やら巨大な、四角い物がひっくり返って落ちていて、
もちろん、彼らのうちは、部分的に壊れている。

なぜか、私は、とっさに、

3軒ほど西にある、S美さんの家の屋根が飛んだんだ!

と判断して、夫を起こした。 

S美さんちの屋根が、S木さんちに飛んで、大変なコトになっているよ!と。

ところが、下に集まった野次馬が、口々に言うのこ聞いていると、その屋根、
我が家のモノだという。 実際には、我が家は、四角の木の建物で、屋根らしい屋根は無いのに、
夢の中の私は、我が家の屋根と確信し、そこで、はたと事の大変さに気づく。
住宅メーカーに電話したら、「お急ぎですか?」と言うじゃない?

いや、お急ぎも何も、御社の建物、屋根が飛んで、お隣まで、被害が出ているんですけど?
急ぎますよね? もちろん…。

ってな内容ながら、言い方は、至極丁寧に、でも、夢の私は涙声だった…。

*重ね重ね…これはあくまで夢の話! メーカーさんの対応も夢の中の事…。

at_home-20080905-1.jpg
「ヘンナユメ…」

ずいぶん前だけれど、勤めていた会社のビルが、ぽっくりと折れた夢を見た。
私は、そのころ、20階に席があったんだけれど、まるで鉛筆が折れたみたいに、ぽっくり。 で、私の席は、天井に貼り付いた様になっていて、私も、逆さまに着席している。 皆、わーわー騒ぎながらも、案外冷静に、避難活動をした。  築15年程だったから、そんな簡単に壊れる筈無いし、ぽっくり折れる&そこから避難活動で助かる、なんて…

ありえねーし。

分かってます。 
分かってるけど、東関道から見える、元我が社のビル、折れてないな、と確認してしまう。 今日も、都内に車で出かけたので、行きも帰りも、確認した。(アホか)


とりあえず、我が家の屋根も飛んでないし、会社も折れてない、今日は、気持ちいい秋晴れだった。

景色-20080909-1

大好きな竹林の坂道、調整池の反射がキラキラしていて、ココを抜けると、違う国につながっているみたい。

秋が近づいているんだなぁ。
私は、秋から冬が大好き。
ワンコにも、過ごし易い季節がやってくるね~!

小豆、涼しくなったら、いっぱいボール投げして遊ぼうね。

at_home-20080909-1(前の)
「ヤクソクデスヨ!」

あいよ~。

それにしても、あの今朝の、あの夢は、ナンだったんだろう??
思わず、台風のチェックをしてみたら、13号がフィリピン海上に居たけど…。




おいしい果物、野菜、お米…秋を満喫したいでス。 賛成のポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 23:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~(^^)お久しぶりです☆
ママさん、すごい夢ですね(汗)同じような夢(建物の倒壊とか)ってなにか意味があるのかな!?ちょっと気になりますね。
私はよく幼馴染が数人出てきて内容は違うのになぜかバスケットしてる夢をよくみます。
夢って不思議やしありえない事が起こるので好きです(^^)
過ごしやすくなってくるので小豆ちゃんもたくさんボールで遊べるね!約束のお顔がとってもカワイイです。

| チアキ | 2008/09/11 12:21 | URL |

お元気ですか?

◆チアキさん

お元気ですか?
コタジロは、時々のぞいてます。 ジロちゃんの成長が著しいですね!

夢ですが、結構見るんですよ、避難モノ。 私だけアセアセしてて、周りがついてこないとか、手をブンブン回して、空を飛んで逃げるとか…。

涼しくなって、走り回れる様になったせいか、小豆サン、ちょっとやせました。 ゴハン増やさなくちゃ!?

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/09/11 12:49 | URL |

早速遊びに来てしまいましたー、やはり片パンチ具合がうちのNO.2のくぅに似てますねー!
小豆さんも味があります!


また、ちょくちょく遊びに来ますので宜しくお願いいたします。

| もも.papa | 2008/09/11 21:21 | URL |

いらっしゃいませ~♬

親戚サン、いらっしゃいませ♬
ぜひ、リンク貼らせてくださいっ!
私も、また、おジャマしますね。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/09/11 22:04 | URL |

こんばんわ☆

うみのブログ見ていただきありがとうございます!!
小豆様のブログ、リンクしてもよろしいでしょうか?

| うみ兄 | 2008/09/11 22:06 | URL | ≫ EDIT

リンクしましょ♬

◆うみ兄サマ

リンクしちゃってください。
私も、貼っちゃいます。
また見てね♪

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/09/11 22:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

