PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間違わないっ!!

さて、先日…時々聴く夕方の番組のこと。 
時々というのは、お客様が来ている時とか、静かに仕事をしたい時に向かない番組だから…。(コレで察しがつく人もいたりして?) 
特集は、フラれる理由で言われた事。
他は忘れてしまったけれど、第一位は、なんと…

「勘違い」

お別れする時に、「勘違いだった、ゴメン」って言われたって言う事?

いやぁ…、おつきあいだと、「勘違い」でお別れ出来るのね~。

あれ? 私のコメント変?

いや、先日、娘に「どうしてパパと結婚したの?」と聞かれた時…、
多感な年頃の娘に向かって、私ったら、

「間違った」

と答えてました! キッパリ!

at_home-20080925-1.jpg
「ママ、イイスギ!」

え~??

このラジオのアンケートに、「ほほう…」とうなずいたのは、私だけ?
書類を出したという事は、あるいは、教会で神様に誓い、参列の皆さんに証人になってもらったという事は、「勘違いだった、ごめんね、さよなら…」という事が出来ない、大きな違いがあるのだなぁと改めて、かみしめたのも、私だけ?

at_home-20080925-2.jpg
「シンダフリ…」

いや、違うんです、お義父さん、お義母さん! (皆、見てる~?)

私自身が結婚や、妻、家庭という物に、全く不向きな人間だったのかも?と思うことがある。 安らぎを与えたり、安心を与えたりする事が、からっきしダメだから。

以前保育園の母親の勉強会で、

人が成長する時には、誰かの犠牲が必ず伴う。

というお話を聞いた事がある。
娘にしても、小豆にしても、成長曲線が緩いのは、私が二人の為に心を砕いている事が少ないのではないか。 ましてや、夫に対しては…。

そうなると、やっぱり、「間違いだった」と言ってしまいそう。

at_home-20080925-4.jpg
「ソウジャナクテ、ナンカ、イエ!!」

成長の為には、犠牲…ですね…頑張りますっ! (嘘くさい?)

さて、小豆サンの場合。
おとといは、初めて、ドッグランの受付周辺でフリーズし、入るのを拒んだ。
無理強いせず帰ったけど、苦手なコでもいたのかな?

昨日今日は一転。 嬉しそうに鼻を鳴らしながら、入り口に向かう。

ドッグラン-20080925-2
ちゃちゃまる君や、ぽてちー姉妹と楽しく遊んでもらったね!

犬は、ニオイで、気が合うコ、楽しく遊べるコがわかるのかな?
…羨ましい。
犬と人間、どちらが優秀か?と言われると、多くの人は人間と言うかもしれないけど、
お友達や、恋人選びを(犬の視点ながら)、間違わない彼らは、相当優秀と言えない?

at_home-20080925-3.jpg
「ココロノメデ ミルノダヨ…」


小豆サン、色々教えてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

スポンサーサイト

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 22:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たしかに↓↓

確かに 私も娘達に同じ質問をされ
即座に(間違えた!!騙された!!)と
何気なく 答えています クシュン。。。反省
不満がある訳で無いけれど(え?え?)
私も自分で 店を経営していて あの時
結婚してなかったら??と フッと思う自分が
・・・・・・
でも 今があるから 娘や ぽてとちっぷにも
めぐり会えたんだものね♪♪♪
お互いに今の生活を 大事にして楽しみましょうね♪♪♪

| ぽてとちっぷママ | 2008/09/26 08:10 | URL |

うん、うん!!

◆ぽてとちっぷママ

賛同者居た!!
…って、喜んじゃイカン!

都度都度、精一杯考えて、ベストと思われる選択肢を取って来たということで、今ある私が一番すばらしい!!ですね。


| Sanae @ Tree Cubic | 2008/09/26 09:18 | URL |

優秀・・・動物としては。。。

私はある意味、「ある意味」ですが、犬の方が動物として優れているように思う。
人は頭脳が進化した分、動物的感覚や動物的勘が鈍ってしまった、あるいは論理が先行してしまい肉体の声を隠して気付かないようになってしまっているのではないかと思う。自分の子供を殺したり、育児放棄したり、人と人の適切な距離感がわからなくなってしまったり・・・。悲しい。。。
その点犬は論理的思考はないけれど、動物として健康に平和に生きる術をもっている。
それをまた人間が曲げてしまっている場合も多々あるけど・・・。これもまた悲しい。。。

自分の肉体の声も犬の声も人の声も聞ける人になりたいな!

「私の身体、疲れたって言っている」って、さぼってばっかりか!?

| Jeffmamma | 2008/09/26 10:33 | URL |

ちゃちゃの写真のせてくれてどうもありがとうございます♡
小豆ちゃんがちゃちゃの匂いにフリーズせず遊んでくれて良かったー(^_______^)ゞ
これからもよろしくお願いします♪

| ちゃちゃ丸ママ | 2008/09/26 13:46 | URL |

同感です。

◆Jeffmammサマ
同感です。
最近、変な事件が多過ぎますし!!

ママの体の調子、良くないと、ジェフ君もつまらないのでは?
季節の変わり目、無理の無い様にしてください。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/09/26 14:36 | URL |

ハンサム君ですよね

◆ちゃちゃ丸ママさま

ちゃちゃ君、ハンサムですよね。
小豆は、ハイパーなコ、すべてがダメな訳ではないようです。 また、遊んでください。
ブログ掲載候補の、「アゴが上がったちゃちゃ君」のショットがあります。 バテバテな感じがいいです。 

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/09/26 14:39 | URL |

お久しぶりです!
そっくりさんのルイママです!

私は小さい頃に両親に聞いた時は、
「パパがどうーしても結婚してくれって頼むから」「ママがどうーしてもって言うから」って教えてもらいましたが、物心ついた頃には、
「間違えた」と言ってマスe-330

ドッグラン拒否すごいですねー
ウチは嫌いな子も怖いものも何もないので拒否ったこともないです。何か感じたんでしょうね・・・スゴイ

| CREA | 2008/09/27 21:03 | URL | ≫ EDIT

ごぶ、デス

◆CREAさん

ご無沙汰です。
あ~、私も両親からは、それぞれ、すがられたとか、泣いて頼まれたとか、教えられましたね。

ルイちゃん、皮膚の調子はどうですか?
ルイちゃんとの2ショットを決める為にも、
度胸をつけたいところです。
犬には犬の危機管理があるらしいので、初のドッグラン拒否は、従ってみました。 次の日は普通にルンルン♬なので、何か彼女にはわかったのでしょうね~。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/09/27 22:12 | URL |

そうなの?

アズまま、やさしそうにみえるし、
口調とか、癒し系なんだけどなー・・・

アズさん、家の中には敵はいないと思ってる?
じゃなきゃ、こんな表情で寝れないよね。
「ココロノメデ ミルノダヨ…」でなく
「今日のご飯、なんだろう?」では?

| とにおぱぱ | 2008/09/30 22:02 | URL |

うん…

◆とにおパパへ

がっかりさせて、ごめんね。
私、しゃべりが遅いだけで、超体育会系です。
多分、しゃべるより、キーボード打つ方が速いです。 で、けっこう、口が悪いです。 反省してます…ハイ。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/09/30 22:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

