PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どん底から…

土曜日、仕事をすることにしたの、だれよ…
at _home-20081004-1
「ワタシジャナイデス…」

自問自答する私。
やっと、時間のやりくりに慣れた最近だったけど、今日は、休んじゃおうか?と思った。
なぜって…

娘のバスケの新人戦だったから…。

at _home-20081004-2
「ア~ア、ソレデ ニモツカカエテ デカケタンデスネ…」

結局、夫に応援を頼んで、ビデオ撮りを託して見送った私だったけど、
なんか、落ち着かなかったな。

会社員時代だって、授業参観や、色々な行事に、参加出来ないことも多かった。
運動会の最中に、携帯が何度も鳴って、電話対応に追われたこともあったっけ。

えいっと休みにして、行っちゃえば、行けたのかな、と、気になる私。

untitled-20081004-1.jpg

あきらめて、仕事を片付けたけど、初心者のウチの娘がレギュラーになっちゃってる、5人でやるスポーツなのに、5人しか居ないチームが…、1勝でもして、明日の試合が見に行けないかなと、願う。 ダメだろうとわかっていながらも、何かの間違いで勝っちゃったりしないかと祈る。 

あの子達にとって、学びが多く、楽しい試合が出来ます様に…
悔いを残さず、下手なりに、全力を出せます様に…
怪我がありません様に…

結果は、

4対117

100点ゲームだったそうだ。 それにしても、4って…。
2点は、娘が決めたのだと、電話がかかって来た。
きっと、今頃、お弁当食べながら、色々話しているんだろうなぁ。

初戦、ほぼ素人のチームが、3年生引退の後、新人戦に一応出ることが出来る程度に成長したことだけでも、喜ばないとね! これ以上の開きがある試合を…今後するとは思えない。
まさに、どん底からのスタート。
知らないことだらけ、出来ないことだらけなのだから、これ以下にならない。
娘は、楽しそうに試合の報告をしてくれ、夜はいつも通りに塾に行った。
体力もついたし、心も強くなったね(涙)。


さて、ビデオを託された夫…
行く時確認したんだけどね、と始まった。

なぜか電池が無くて、試合、撮れなかった、ごめん。」

まぁ、この間の練習試合のようなもんだよ、と笑うが…、私は静かにショックだった。


更には、娘曰く…顧問の先生と部長さんが、我が家のビデオを見て、後で反省しようと話していたと聞き、

ある意味、どん底。

at _home-20081004-3
「ココハ ヒトツ ネタフリサクセン」

おっかしーな、故障かなぁ? 先生にゴメンナサイって言っといて~、
と軽い父に、苦笑いの娘。 ココの関係もどん底に陥るのか?
冬のボーナスは、デジタルビデオに変身??


ところで、新宿にあるどん底、ご存知?
私の親戚のお店です。 ご贔屓に!!



確か卒業式の日も、テープ切れだったよね? と言わなかったママに、偉いぞのポチッとを!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 23:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みんなでやるスポーツは面白い!!

みんなでやるスポーツは、お互いいたわったり励ましあいながらやるから、結束が固いよね!!
それは、学校が別々になっても、ずっと続くし・・・
という自分は陸上やテニスなど、ある意味、個人プレー。
パパさん、面白すぎ!!

| とにおぱぱ | 2008/10/06 23:09 | URL |

運動部

◆とにおパパへ

運動やってると、なんとなく健全な感じがするけど、どうなんだろうね??
とにおパパ、運動部だったんだね!! 陸上とテニス、そういわれれば、そんな感じ。
小豆父、面白い? そんなこと言ったら、喜んじゃうよ。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/10/07 00:03 | URL |

懐かしきどん底

どん底、よく行きました。
私の前歯、義歯なのですが
どん底であたりめ食べてて、折れました。
そのころ付き合っていた彼氏は
「どん底でまってます。」と、いうやつでした。
それからは、友達みんなが
「どん底でまってます。」笑
どん底の、あの中二階みたいなとことか、
雨上がりの、窓から見える下の道とかが好きだった。
店員サンもいい人ばかりだった。
あのころは、新宿2、3丁目 ゴールデン街が
私の街だったわあ。
今は考えられないほどの、健全さ。
たまにね、この健全さに嫌気がさすのよ。
やっぱ、新宿の女なのかねえ。私。

| キサラヅママ | 2008/10/10 18:37 | URL | ≫ EDIT

今度行きましょう!

◆キサラヅママへ

甘酸っぱい思い出の場だったのですね?
私、ずっと行ってないから、今度一緒に行きましょう!  変ってるよね~? 迷わずにたどり着けるかしら?  新宿の女が一緒なら、きっと大丈夫ね?

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/10/10 21:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

