PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやぁ、おどろいた!

久しぶりに、すごく切ない夢をみた…様な気がする。

at_home-20081014-2.jpg
「オヤツノ ユメガ ミタイ…」

猫が出て来たんだけれど、覚めた瞬間から、ほとんど思い出せない。
我ながら、ウルウルしている自分に驚いた!
さらには、ほとんど思い出せない事にも、驚いた!

人畜共通感染病のブルセラ病が確認された。
宿主は、犬で、出産時の感染がほとんどということで、あまり注目されないかもしれないけれど…、東京/千葉の人ごみに出かけたわんちゃんは、一応検査した方がいいとの呼びかけもあるようだ。 ちょっと、コワイ驚き。 (ブルセラ病:東京都動物愛護相談センタージャネット村HP

で、朝、PCの前で、おじさま方にも大人気の、グラビアアイドルが、コンサートのアンコール曲を歌った後に、「結婚しました」と報告したことを知り、驚いた!!

横浜-20081013-1
「エ?」

仕事のスケジュールとか、調整つくのかなぁ? こういう事は、契約書ではどうなっているんだろう?とか、事務所は大慌てだろうなぁ?とか、色々思う。 「ファーストキスもまだで~す♬」と言っていたアイドルは、もう、過去の過去なのね…。(多分うそだったけど。)

この芸能ニュースのせいで、ロスに移送された、元会社社長の自殺という、驚愕ニュースもかき消された感じ? 謎だらけで、既に、「殺害説」まで出ているようだし、この事件に関しては、もう、映画の脚本を書いている人が居そう。 

tc-20081011-1.jpg
「オイラノ トーチャン、カイテルヨ~!」

え~、そーなの、サイゾウ君?
サイゾウ君ちのパパなら、すごいサスペンス書けそうだよね…。

年金の振込日だから…と、振り込めサギの被害から、お年寄りを守るべく、ATMに警察官が配備されたんだとか。 地元の防災マイクからも注意の放送が流れていた。 そんな世の中にも驚きだけれど、年金から後期高齢者医療制度の保険料を引き落とすのに、2万4千件のミスが(今のところ?)発覚したのだそうだ。 これって、驚くより、ちょっと、あきれる。 修正でもミスが起こったら、もう、「わかんなーい」って泣いちゃいそう。

at_home-20081014-1.jpg
「ママ~、ダーイスキ~」

そうやって、ごまかす事を覚えちゃ、イカンよ!


娘が、「月が、ちょーきれいだよ!」と駆け込んで来た。 学校の帰り道に月がきれいに見える時期になったんだね。 一緒に窓の外を見ると、驚いた! 本当にきれい。

untitled-20081015-2.jpg

写真をとっている間にも、どんどんと顔を変えて行く景色。

untitled-20081015-1.jpg

知らないうちに流れて行く雲、知らないうちに暗くなる空、もったいない事、いっぱいしているんだなぁ、私って。 それも、驚きを超えた…ショック。 というか、再確認。

小豆サンが、散歩の時に、こんな風に見てくれていることも、

散歩-20081015-1


秋の散歩の景色が、こんな風に澄んでいる事も、見落としちゃだめだね。

景色-20081015-1




そうそう、振り込めサギ、目標はゼロだったらしいけど、昨日、3件確認されたそうだ。


更新が遅れてごめんなさい。 応援よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 23:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちらも、いやぁ、おどろいた!

こんにちは!本当に驚くことばかりの今日この頃ですね。
そこで、我が家のおどろいた!
10月12日、ココア50g・ブラックチョコ65g入り自家製濃厚チョコレートケーキ12等分に切った5個半それもアルミホイルに包まれたケーキ・・・(^_^;) 私の不注意です!病院受診しましたが一日半、シフォンを苦しめてしまいました。誤食は突然やってきます。(@@)
幸い、肝機能の数字が若干悪いだけに治まりお薬服用中です。
いやぁ、おどろいた!
かなりブルーな飼い主より

| さんぶう | 2008/10/16 13:21 | URL | ≫ EDIT

そりゃ~驚きますね!

◆さんぶうサマ

そりゃ~驚きますね。
チョコって犬にあげちゃダメな食品でありながら、
チョコフレーバーのおもちゃとか、お菓子、案外多くないですか? 
それにしても、ビックリしたでしょうね!
大事に至らなくて良かったです。 肝機能も、このチョコのせいか、たまたま体調を崩していたか…判断つきにくいですよね。 ともかく、お大事に!
今度から、シフォンちゃんに食べられる前に、御持ちいただければ…。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/10/16 13:55 | URL |

チョコレートフレーバーシフォン▼o・ェ・o▼

そうですよね。チョコレートの香りのするおもちゃありますものね。
ケーキお持ちすれば良かったです。次回は是非!今回は、ケーキは既にお腹の中に入った甘い香りのシフォンを連れ実家周辺(病院)で行ったり来たり、実家にお泊りもしてせっかく近くでしたが小豆ちゃんの所に伺えず残念でした。今思えば、チョコレートケーキより包んでいたアルミホイルの方が危険だったかも知れません。なぜかレントゲンに写らなかったのですが、チョコレートの包んであった薄いアルミ箔でなく家庭用の普通のアルミホイルだったのですがね。食べさせない事が一番で、次は、やはり的確な処置でしょうか。今回の「おどろいた!」でいろいろ、勉強になりました。

| さんぶう | 2008/10/16 14:30 | URL | ≫ EDIT

小豆ちゃんママはよく夢みるね

小豆ちゃんママは よく夢みるんだねぇ~
ぽてちママは 爆睡しているのか・・・・・
もう何年も夢らしい夢みてないような??
ボケが悪化して 夢すら覚えていないのか??
セミナー 模擬テストお疲れ様
忙しそうで なかなか 会えず ぽてとは
淋しそう(泣) 
時間が出来たら 又ランで遊んでねぇ!!
小豆ちゃんにあいたいよぉ~

| ぽてとちっぷママ | 2008/10/16 15:10 | URL |

しっかり噛んで食べた?

◆さんぶうサマ

それは、しっかり噛んで、アルミ箔が小さくなって、ウンチに混ざって出たことを祈るしか無いですね。 もしくは、きれいに剥いて食べた? 
私が小さい頃飼っていた雑種は、焼き芋の皮をきれいに残して食べてましたよ~。
管理と予防、それでも、起きちゃったことには、迅速な対応ですね! ふぅ~。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/10/16 18:03 | URL |

ゆったりと、と思って…

◆ぽてとちっぷママへ

小豆サン、この2週間くらいで、ちょっと、鳴きやクレートへの抵抗が見られてて…。 色々考えた結果、落ち着くこと、をちゃんと教えてあげようと頑張ってます。 それが出来ないと、イライラ、カッカして過ごすと、かわいそうだから。 車の前でオスワリしてるし、すごく迷ったんですけど。 そういうわけで、ちょっとだけ、様子見してます。 また、落ち着いたら遊んでくださ~い。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/10/16 18:11 | URL |

小豆ちゃんママ様

焼き芋の皮をきれいに残して
・・・それにも「いやぁ、おどろいた!」
すごいですね。皮は硬いから嫌なんですね。
何だか、食べいる姿想像しただけでかわいいです。(*^_^*)

アルミホイルは6時間後にvomit。
たぶん、全部出たと信じてます。胃は硬いアルミは、お嫌いだった様です(^_^;)
そして、なぜか病院のレントゲンはアルミを写すのがお嫌いだった様です。
美味しいおやつの入るポーチ見に元気な食いしん坊シフォン連れて、伺いますね。

| さんぶう | 2008/10/17 14:36 | URL | ≫ EDIT

お待ちしてます♬

◆さんぶうサマ
焼き芋の皮(蒸かしても同じ)を残すには、前歯を使ったと思いますが(まさか手じゃないだろう!)、いまだに、不思議でなりません。 とってもきれいに残していたので。

シフォンちゃん…アルミ箔は、出て来て良かったですね!
そうですか、レントゲンに写りませんか…。 ちょっと、衝撃ですよね。写ってくれ!と思います。
なにせ、うちのも、食いしん坊だから。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/10/17 15:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

