PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックホール…

世の中には、科学では解明出来ないものがあるものだ…

untitled-20081026-1.jpg
これは、未確認飛行物体!…ではなく、我が家のランプ。 (お騒がせしました。)


実際のところ、解明した方が良いのか、別に、ほっときゃいいじゃんということなのか、
それすら、私にはわからない。

質量とはなにか? とか、
ブラックホールはどのようにしてあらわれるのか? とか、
クローンでコピー人間をつくる、とか。
素粒子なんてのが出てくると、もう、無理です…。

感覚的に、だけれど、曖昧にしておくことの美と言うのもあると思う。
日本人は、元来、渡来人とたたかうのでは無くて、歩み寄り、妥協することで生きて来たと聞いたことがある。 骨格(特に頭蓋骨)の推移や分布でも、それがわかるそうだ。

曖昧万歳!


ところで、私の父。
某世界一自動車メーカーからの脱サラで、担当していた車をこよなく愛していたらしい。 
脱サラして、もう数十年経つのに、その愛着は続いていて、

死ぬ前に(大げさな)、もう一度、あの車に乗りたいなぁ

…と、いつも空に向かって話しかけていた。
母も私も、聞いて聞かないふり。 
…が、舌ガンで、辛い手術を乗り切って一年経った今、再発も見られず喜んでいたら、
今度は、肝臓の組織検査が必要になってしまった。 
病院嫌いで、今まで行ってなかったからね~! 突然色々出て来たわけです。

at_home-20081025-3.jpg
「オジイチャン ダイジョウブ???」

検査入院の手続きと併せて、彼がやったのは、

なぜか…


車の発注。


at_home-20081026-2.jpg
「イマ、チョット、トリコンデマス」

恐る恐る(たぶん)、私の携帯にメールで、

パールホワイトにしたよ。 今の車庫、大工のXXさんになんとかしてもらう。 ママさんには、まだ言ってない。

え~っっっっ!?

納車の時に、怒られるだけの方が、一回で済むから…らしい。
長年の付き合いで、頃合いがわかるのかもしれないが、私には出来ない手法だ。
曖昧にしておくのも、善し悪しなのでは??

まだ紛争前(納品前)に、この記事を書けるのは、両親がインターネットを使っていないからだ。 あ、ウチの両親をご存知の方、どうか、告げないでください。
私が、あれこれ、策を考えているところですから。

策士策に溺れる…になったりして。

このまま、曖昧模糊のうちに、Xデーとなっても良いのだろうか?
案外それも良いのかも??

車手配するより、色々あるだろう???とも思ったり、(多分)体調が悪い父が、
この20年程、波瀾万丈だった父が、これで元気になるなら、それも良いのかもしれないと思い直したり。 納車まで、1ヶ月程…

at_home-20081025-4.jpg
「ウーン、ヨクネマシタ」

あくまで、関わりを持たない作戦だね、小豆サン。


曖昧といえば、今の私の、プチブラックホール…

みそを取ったり、みそこしの中でみそを溶かす、なんというんだろう?
あの、レンゲみたいなやつ。 木製の棒だったり、シリコンベラだったり、プラスティックだったりするけれど、名前は??? ウチのは、高温でも使える、アイボリーのプラスティックみたいなの。

ともかく、この数日、そいつが見当たらない。

at_home-20081026-1.jpg
「ユクエフメイノ アイカタヲ サガシテマス」


他にも、靴下がなぜか片一方いなくなったり、ティースプーンがいつの間にか少なくなったりする。
家の中に、ブラックホールか、それに類するものがあるに違いない。
無くなる筈無いのに。 ウチだけ?

at_home-20081025-2.jpg
「サガスノヤメタラ デテキマスヨ」

そうそう、その法則も、解明したい。
私には、質量の研究より、家の中のプチブラックホール。
(真面目に研究している人、ゴメンナサイ。 頑張ってください。)




で、ソイツの名前は何なの?? 曖昧でいいの?
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 23:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちには小豆ママのいうところのプチブラックホールはあちこちに存在してると思われます。が、小豆ちゃんちにもあるとは以外です。

子供が小さいときにも一時的に起こる現象ですよね。
無いなぁと思って探すとバッグやポーチ、かご等に突っ込んでありました。

| モモ母 | 2008/10/27 22:50 | URL |

良かった仲間がいて!

◆モモ母さん

良かった、ウチだけじゃなくて。
そうそう、みそこしの相方ですが、先ほど、無事、帰還しました。
ナイフを入れる引き出しに入ってました! …なぜかはわかりません。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/10/27 23:13 | URL |

プチブラックホールは、間違いなく、アズさんのデコじゃない?
なんでも飲み込みそうだよ。
素敵なデコ、ぐりぐりしたい。

お父さん、なんでもないといいね。それにしても、うん百万もする買い物を内緒にするなんて
チャレンジャーですね!!

| とにおぱぱ | 2008/10/28 00:26 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

◆とにおパパへ

昨年、舌を半分失った父だけど、味覚がまだ残っているということで、焼酎をとって、タバコを捨てました。 沢山は飲まない人なのですが、今度は、焼酎も失うことになるのかも? 他に何も趣味が無いし(囲碁将棋くらい?)、大好きなワンコも歳だから、と飼うこともできず(里親申し出たら、断られた)、なら、3番目の車くらい、自由にさせてあげようかな、と思いました…。 今まで苦労したから、楽しいこともないとね~。 
とにおパパもタバコかお酒…う、皆まで言うまい。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/10/28 00:38 | URL |

音楽発表会はいかがでしたか?

音楽ホールでの音楽発表会はいかがでしたか? 昨年までは 各学校でやって 代表に選ばれたクラスのみが 佐倉市の大会に 音楽ホールでやったのに 今年度は いきなり
音楽ホールでビックリ!!
我が家は30日なので まだですが お姉ちゃんの時 代表クラスに選ばれ 聞きに行きましたが 中学生の 歌のレベルの高さに感動しました。高校になったら いきなり 殆どの人が 口パクで 佐倉市から入った生徒は ギャップに かなり戸惑い気味でした。
お父様 早くお元気になられると良いですね。お大事に・・・・・

| ぽてとちっぷママ | 2008/10/28 22:16 | URL |

合唱祭

◆ぽてとちっぷママへ

合唱祭、娘の学校は、ココのところずっと音楽ホールを使っているようです。 人数が少ないからでしょうかね~?
私も合唱好きなので、全学年見ちゃいました♬ 

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/10/28 23:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

