PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

On My Way

Giovancaの最新アルバム…
よく流れている、On My Way が入っている。
明るい声が好きで、発売日に買った。



私は、ウォーキングをしないけれど、きっと、すごく良いリズム。
娘がお腹にいた時に、欲しかったなぁ。
あの頃は、マイケルジャクソンを聞きながら、ご機嫌に歩いてた。

風景-20081030-1

からっとした、秋の朝。
今日も、我が家の前は、ウォーキングの人が沢山通るんだろうなぁ…、そんな朝の景色。
寒いな、と、ちょっと身が引き締まる朝、私は嫌いじゃない。


at_home-20081030-3.jpg
「ワタシハ、サムイノハ ニガテデス」

ノースリーブシャツを着せて、お腹をカバーしてあげたのに、
にゃんこみたいに丸くなって震えているから、フリースまで着せてあげた。
10月にそんな状態で、どうするのさ…

ま、小豆のペースで、冬に向かっている…On Her Wayってことですかね。

娘も、「もう寒くなって来たから、ケーパンはいちゃおう!」と冬支度。

早いな…

でも、いいよ、いいよ、On Your Wayで。
今の中学生って、昔のブルマー同様、体操服のズボンをスカートの下にはくの、
あれ、気持ち悪くないのかな~。 
プリーツスカートのヒダも乱れるし、太って見えない?
ま、いいけど、あなたのペースで、冬へのOn Your Way。 
ケーパンでも、体操服でも。


ところで、夫、朝出かける前に、

今日飲み会だった~。 ゴハン要らないよ。 

ハイハイ、そうですか。
飲めないけど、飲み会行くのね。
基本的に、私は、気にならないから、大丈夫。

ど~ぞ。



(今日は、結婚記念日だけどね)


at_home-20081030-1.jpg
「ゲ…」


大丈夫だよ、小豆サン。

at_home-20081030-2.jpg
「・・・」

結婚記念日は、残業や飲み会で、すっかり忘れた、と言うことが続いている我が家。
私は、そんな状態が、いやじゃない。

健やかなときも、病めるときも、富めるときも、貧しいときも…

教会で、神と民衆の前で誓った言葉…、とんでもないことを誓ったのだなぁ、と、
独りでかみしめる。

いつだったか、ある牧師先生から、この誓いの主語を「自分」にしてごらんなさい、と言われたことがある。 

私が、病めるときも…… ほら、

ずっしり…

ネガティヴというより、重責を感じているという事。
だから、夫が記念日だね♬といって、お祝いモードでいられるより、さらっと流してもらえる方が、ほっとしてたりして。 

On My Way…
私はどこに向かってるんだろうなぁ??? 

文化の日が娘の誕生日なので、そちらに意識が行ってしまうのだと…。
娘だけは、いつも覚えていて、今日も、両親の為にスパゲッティーを作ろうと張り切ってくれていたんだよね。 ごめんね。

これが、我が家のOn Our Way…と言うことで。

たぶん…それなりのシアワセに向かっての。



いつも人間模様を観察している、小豆サンにお疲れ様のポチッとを…
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



小豆サンを探してください。


スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 23:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

小豆さ~ん~み・つ・け・たぁ~??▼o・ェ・o▼

小豆お姉さま、お誕生日おめでとうございました。そして、結婚記念日おめでとうございました。Wおめでたい休日でしたね。(*^_^*)

昨夜、小豆さん見つけました・・・?
きっと、小豆さん???
山○Y君とのツーショットは小豆さん???
何だか、いつもの小豆さんではなく、モデルのお顔で、とーくを見つめて。
そんな小豆さんも素敵でした(^_-)-☆

| さんぶう | 2008/11/05 08:49 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

◆さんぶうサマ

私もすぐ側にいたんですよ~。
小豆サン、緊張のせいか、ブヒブヒ息をしていて、舌か出っぱなし。 そんな、一瞬の写真です(笑)。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/11/05 11:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

