PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月3日か…

11月3日、文化の日。
秋が深まってくる頃…

untitled-20081102-1.jpg
ご近所にいただいた、かぼす。 水炊きでもするかな…。


11月1日は、娘の予定日だった。
その日に合わせて、1ヶ月間、洋裁教室を休んで、実家の母が手伝いに来てくれた。
引き継ぎが遅れて、9月末までしっかり働いた後の産休で、ちょっと疲れも出ていたが、
始めての仕事を離れて、家にいる生活。 10月は、妙に張り切って、散歩をしたり、おくるみを編んだりして過ごした。 
予定日の11月1日は、兆しも無く、もう、いつ来てもいいから、と、母と二人で長い散歩に出かけたりした。

散歩-20080807-1
「ジャンジャン、ドンドン アルキマショウ…」

今日は、まだだったね…と、なんか不思議な気分で就寝。
が、寝入りばな、何か落ち着かなくなり…、噂の陣痛らしきものが…。
まだ、全然ゆとりがあった、11月1日から、2日に向かうの夜中のことだ。

at_home-20081102-4.jpg
「ナンデスカァ~? ドウシタンデスカァ~?」


辛くなるから…細かく書かないけど、娘の誕生日は、更に明けて、文化の日、11月3日生まれ。 つまり…最初の陣痛から、2回目の朝日が昇るころに、産声を上げたことになる。 大抵のことには、耐えられる私だが、このイベントだけは、思い出しても、耳鳴りがする(泣)。 

色々な思いもあって、私にとって、11月1日から3日というのは、毎年、不思議な感覚にとらわれる三日間だ。

3日の明け方に、産まれて来た時には、

苦しかったね、産まれて来てくれてありがとう…

と、心底思った。

200603-2.jpg

乳児の時には、笑ってくれただけでかわいかったのに、

200604-4.jpg

クレヨンで、○を書いただけで、天才!と思ったのに、

200603-3.jpg

保育園のページェントで、小さな天使役をしたときも、

200604-2.jpg

マラソン大会で泣きながら走ったときも、絶賛したのに…

200604-3.jpg

昨今では、要求レベルも上がり、何かと小言をいう私。

結婚記念日に続き、反省しきりの娘の誕生日だったりする。
こんなことを言っている今朝も、もう、数回の苦言を発した後だったりして。

at_home-20081102-1.jpg

寝顔はいつも天使だね。



反省中のママに、慰めのポチッとよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| もろもろ・・・ | 07:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

母は強し

こんにちは~ブログの更新をさぼりまくりの
かのこです。
3日苦労されましたか!
それは大変だったでしょうね・・
私の友人は陣痛のあまりの痛さに、看護婦さんにむかって
「私もう産まなくてもいいです!!」と言ったらしいです。
そんなことを言った彼女も二児の母なので母は強しですね。

w○○○に載っているのは、小豆ちゃんだったのですね!
この前立ち読みをしたら、フレンチが写っているのを見て
「この子カワイイ!」と思ってたんですよ!
まさか小豆ちゃんだとは!!笑顔でかわいらしい写真でしたね。

やっと日曜日の病院通いから解放されたので
思いつきで、ユーカリのドックラン行ったんですよ。
小豆ちゃんの登場を期待してましたが残念でした。
次に行く時は会えることを期待しております!

| かのこ | 2008/11/03 19:15 | URL | ≫ EDIT

あら~残念!

◆かのこサマ
残念、お騒がせじゃない方のモナちゃんに、また会いそびれましたか!
ドッグランから見えるところにいたんですけど、そこの用事が押してしまい、ドッグラン行けませんでした。
次回は、ぜひ。 我が家の小豆サンは、恐がりで吠えちゃうかもしれませんけど…。

PS
今回、大きく載ったけれど、ピンぼけ(脇役だから仕方ないか)でしたね。 

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/11/03 21:47 | URL |

小豆ちゃんの写真を・・・

ブログに載せる為に、写真を一枚お借りしますので、宜しくお願いいたします!

| しじみ父 | 2008/11/05 03:49 | URL |

どうぞ~

◆しじみ父さま

どの写真かわかりませんが…
どうぞ、どうぞ、お使い下さい。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/11/05 11:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

