PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アドベントキャンディー

娘が小さい頃、毎年、アドベントキャンディーの飾りを作った。

11月に入って、何だか懐かしくなって、娘の色々なモノが入っている箱を探してみたら、
ヒトツだけ見つかった…

untitled-20081109-1.jpg

保育園の壁には、様々な愛情たっぷりの飾りが貼られ、子供達は、毎日、その飾りの下についている飴を(赤ちゃんクラスのときはラムネ)を食べるのだ。
アドベントに入ったら、ひとつずつ食べて、クリスマスに最後の一個を食べる。

at_home-20081109-1.jpg
「ヒトツズツナンテ…、ジャマクサイ。 イッキニタベタイデス…」

小豆サン、一つずつ、毎日毎日、楽しみに待つという、それが大事なんだよ。
毎日楽しみにしているのだと思うと、アドベントキャンディーの飾りは、毎年力が入った。
残りの4個は、どこに行っちゃったのかなぁ…?


そうそう、この飾りを探していたら、同じ箱に、こんなのが入っていた。

untitled-20081109-2.jpg

保育園の先生が作ってくださった、おもちゃ。
ボタンを留めたり外したり出来ない頃…。
楽しく練習できるようにと、愛情がこもったおもちゃだ。

at_home-20081109-2.jpg
「ソレハ、オイシイオモチャ?」

おいしくはないけど…小豆姉は、熱中してたよ。
小豆も、そのオヤツ出てこないけど、熱中してよく遊んでるね。

at_home-20081109-3.jpg
「ソノウチ、デテクルモンッ!」

なんだか、今年は、娘と小豆にアドベントキャンディ&トリーツの飾りでも作りたい気分になった。 

「やった♬」






頑張りやの小豆サンに応援のポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 23:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛い手作り

小豆ちゃんママらしい 愛情たっぷりな 手作り品 見つけてUPしてくれて ありがとう!!
子供の頃に 作ってあげた物が まだ 綺麗に保管してあることも すごい!!
私は 多分 処分してしまって ないなぁ・・・・ボタンのも懐かしい!!なかなか ボタンが出来ず 人形にボタンいっぱいの 服着させて やらせたなぁ~
毎日寒いけれど 風邪ひかないようにねぇ♪

| ぽてとちっぷママ | 2008/11/10 07:26 | URL |

これからクリスマスに向かって、なんだか大人でもワクワクする季節になりますね。
外国の映画で見るあれ、「アドベントキャンディー」と言うのですか!一つ賢くなりました。
でも・・・我が家の息子たちは、絶対待てないなんだろうな。
え?小豆ちゃんも!?
同じだね~!

| けろ(手作りのお店P’s) | 2008/11/10 19:12 | URL | ≫ EDIT

◆ぽてとちっぷママさま

私のモノは、アドベントのこの飾り物だけ残してますが…娘の保育園の作品は、殆ど取ってありますよ。なんたって、毎日過ごす時間が長かったので、良い作品が沢山あります。 小学校のは、写真撮って、処分したりしましたが。(笑) 

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/11/10 23:27 | URL |

訪問ありがとうございます。

◆けろサマ

わー、訪問ありがとうございます。
いつもいつも、HP訪問していて、色々な作品を楽しく拝見してました。 ウニファミリーや、ぷくちゃんの写真でもあこがれてました♪ なので、ブログ見ていただけるのが夢のようです。 思った以上にかぶりものが似合う小豆サン。 癖になりそうです。 これからもよろしくお願いします。
そうそう、アドベントキャンディーって言うんですよ。  月曜日は保育園が休みの日曜日の分も合わせて2個食べられるので、とても嬉しい日だったそうです。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/11/10 23:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

