PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベストポジション

ただいまデス。

今回、ノートPCを持たずに帰省したので、不思議な時間が流れていた。
もう、ずっと…、ずっと…、仕事でも、プライベートでも、PCを使って来たからね。

母の洋裁教室がお休みの日、二人で、有田の秋の陶器市に出かけた。車で1時間ほど。
春の陶器市ような「お祭り」ではないけれど、皿山通りは、有田ファンが買い物を楽しむ様子が見られた。 (ちなみに、有田は、磁器です。)

最近、ひょんな出会いがあり、有田のブル君、ソフィーちゃんのお父さんお母さんと
おつきあいが始まった。 フレブル話は、今までお電話だけだったので、お会い出来て、思いっきりワンコ話が出来て、感動…。

ブル君は、14kgのがっちりした、男らしいブリンドル。
とても落ち着いた、お利口なわんちゃんで、「銀杏のパン」という手作りパン屋さんの
看板犬。 奥さんのソフィーちゃんは、これまたおっとりした、パイドのお目目ぱっちりレディーだった。

TC-20081124-1.jpg

ブル君、リメイクノースリーブウエア、とても良くお似合ですな。
実は、3日前に、ブル君とソフィアちゃんに、赤ちゃんが誕生! 

TC-20081124-2.jpg

ジュニア君。 ママと同じパイドで、300gだったとか。
一頭だけでお腹をのびのびと使っていたジュニア君。 きっと大物になるね。
ママのソフィーは、術後なのに、元気で、びっくり!
数枚シャッターを押したけれど、オールピンぼけで、掲載出来ません。
ごめんなさい!!

風景-20081124-1

お詫びに…、「銀杏のパン」の前にある、大公孫樹(おおいちょう)のライトアップ。 
本当に堂々としてて、きれいだった。
皿山通りには、今右衛門、深川製磁、香蘭社…世界に名が知れ渡ったお店を含め、多くのお店が並んでいて、見るだけでも楽しいところ。 そこで働く色々な職人さんたちは、何年も何回も、この銀杏を見上げて来たのだろうなぁ…。 あるべくしてある、ベストポジションの銀杏。 写真では、伝えきれません…ぜひ、お出かけ下さいね!


さてさて、帰省していた間の電話で、

「ママ、って言うと、キョロキョロ探して、かわいそうだから、いわない事にした。」

「お散歩に行くにも、振り返り振り返りで、遅い。」

そして、極めつけは、

「なぜか、階段の途中で、座って動かない。 上から探してるのかな? 今はそこで寝ちゃってる…」

私が留守だから、小豆が変なのだと思ったらしい夫。 
私が居ない事は、決して、何ともない訳ではないだろうけれど、それほどかなぁ?
(あら、やっぱり、私が好きなのね♪と嬉しかったりして。)


…で、帰宅した夜、小豆にただいまを言って、
しばらく遊んでから…私がエアコンのスイッチを入れると…



スタスタスタ…
at_home-20081127-1.jpg

!!!

角度を変えて見てみましょう…

at_home-20081127-3.jpg

ホラね。

at_home-20081127-2.jpg「………」


ハイ、先生、わかりました。

エアコンの暖かい空気が当たる、ベストポジションなのでした。


ママが居なくて、淋しかったんだよね、そうだと言って!! 
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
スポンサーサイト

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

