PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘いものが好きじゃないから…?

先週3日間、私が帰省したにもかかわらず…
知人のお見舞いのため、急遽上京した父が、昨日我が家に来た。
立て続けに会っている感じ。

途中でケーキを買ってくるというので、
娘が、好きなのは、「タルト系だよ」と携帯にメールした。

at_home-20081130-1(前の)
「ヘヘヘ…」

で、昨夜、父は、何日分なの?と思う程、タルトを色々買って、ご機嫌にやって来た。

なぜかって…、父は、甘いものがあまり得意じゃなくて、何が良いかわからなかったから。
デパ地下で、ケーキ屋さんもはしごして、2カ所で、各種取り揃えて、「タルト系」を買って来てくれたのだ。

孫って、そんなにかわいいものなんだねぇ。
ドッグラン-20081129-5
「ワタシモ カワイイデショ??」

娘に、学校や部活や、色々な事、聞き出しては、嬉しそうにしている父。
無条件にかわいいのだと、伝わってくる。

食後に…、
「ほら、あれ、何とか系のケーキ、食わんとか?」

変ってないなぁ、九州男児。 ここで、ご機嫌にいただいた方がいいことは、
夫も、私も、娘もよく知っている。 

わーい♬ タルトだタルトだ♪

ドッグラン-20081129-4
「バンザーイイッ!!」


…かと思うと、
「ニキビば、つぶしたらでけんばい(訳:いけないよ)。 
みたんのうなっけんね(訳:みっともなくなるからね)。」

つーか、この「タルト系」大放出で、多分、明日はニキビばい?

甘党の夫も、喜んで食べたけど、2個ずつ食べても、まだ余る…

「冷蔵庫に入れたら、明日も大丈夫やろ? この”クリスタル系”は?」

「は?? クリスタル…て?」

彼は、「タルト」という言葉は覚える気が無いらしい。
読書好きだし、結構博識な人なんだけどなぁ。 
やっぱり、甘いものには、からっきし興味が無いからのか…。

「あ~、タルトていうとやったねぇ。 次、ケーキ屋に行っても、注文しきらんやろーね…」
(父よ…間違いなく、無理ですよ。)

「ほら、私が前に乗っていた、”コルト”って車、あれ、言えば?
店員さんは、”あ~、このおじさん、タルトって言いたいんだな?”と気づいてもらえるよ…」と提案。

「あ~、三菱のコルトね、ありゃ、小回りが利くもんね…」 採用!


一件落着!!(多分)

untitled-20081129-4.jpg
ちゃんと、こういうの来るかなぁ…



正解は、タルトであって、コルトではないけれど…どう考えても、クリスタルよりは…近い。 


おじいちゃん、頑張って! 応援は、小豆の方にお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

| もろもろ・・・ | 22:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

親って確かにカタカナ弱いですよね・・・
確かに覚える気がないのかも・・・(笑)

| 照明作家 谷俊幸 | 2008/12/04 14:15 | URL | ≫ EDIT

ネタかと思いました。

◆谷サマ

こんな、バカバカしい話に引っかかってくださって、ありがとうございます。
ホント、あまりにひどいので、ネタかと思いました(泣)。
逆に、時代小説の登場人物などは、彼には到底、太刀打ち出来ないです…。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/12/04 18:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

