PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒っ!!!

更新、ご無沙汰しています。
数少ない、お客さまを大事にしなくては、と思いつつも、諸事情で更新がなかなか出来ない昨今デス。 トホホ。

今朝の第一声は、「寒っ!!!」だった人、多いのでは?
我が家の夜明けはこんな感じ。

view-20081215-1.jpg

水面も、その上に居る水鳥も、本当に、寒そうな朝で…

view-20081215-2.jpg

でも、そんな寒い朝って、空気がきれいな感じがして、好き。
…なんて、お気軽に言ってるのは、通勤から解放されているからなのかも?

untitled-20081215-3.jpg

おやおや、デッキも凍っちゃって…(笑)なんて、独り言を良いながら、冬の朝を楽しむ。

最近は、私の好きなFMの番組が終わるお昼頃からは、インターネットラジオに切り替え、
Holidayのカテゴリーから、色々なクリスマスチャネルを選んで流している。
大抵のラジオ局が、24/7と言ってるんだけれど、この時期以外で、クリスマスのチャネルを聞いたり、投資したりする人が、一体どれくらい居るんだろう?と不思議でならない。

untitled-20081215-1.jpg
*捨てるに捨てられない、クリスマスのごちゃごちゃオーナメントは、このように飾ってます。

クリスマスチャネルって本当にいろいろあるのだけれど、
トラディショナルとか、クラシカルとか、ポップスとか…
昨日は、トラディショナルをかけていたら、やたらと、Jose FelicianoのFeliz Namidadが(午後だけでも3回は!)かかった。
ご存知な方も多いと思うけれど、スペイン語の、フェリスナビダッ、フェリスナビダッ♪と陽気なクリスマスソング。
一日経った今日も、頭から離れない…。

きっと、私だけじゃないと思うな。 コレを聞いたら、きっと、スーパーのお魚コーナーで流れている「さかな、さかな、さかなァ~♬」の音楽と同じ位、強烈にインプットされると思う。 さかな、さかな、が古いというなら、「ポニョ」でも良いですよ、それくらいの力量がある歌です。

untitled-20081215-2.jpg
*NEFの積み木で、無理矢理ツリー

で、こんな寒い日、散歩から帰ると、温かいお湯で足を洗い、豆乳を飲んだ、小豆サンは、
at-home-20081215-2.jpg

階段途中で、ウトウト。
何度も言いますが、エアコンの暖かい風が当たる場所らしいです。

もしくは…少しの日向でも見逃さずに、
at-home-20081215-1.jpg
ちょっと、色っぽい感じで、幸せそうにひなたぼっこ。


幸せだね~小豆サン。



デッキにやってくる、図々しい猫に「フーッ」と言われて、逃げ帰ってしまった、弱気な小豆サンに、応援のポチッとを!!!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 22:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当に寒いですね
朝晩の散歩が辛くなってきました。
はと麦は、ヘタレなんで寒いと散歩も適当に、早くストーブのついているv-258向かって帰りだします。
♪犬は喜び庭駆け回り~なんてうちの子達にはありえないですね。
小豆ちゃんは寒いの平気かしら?

| はと麦 | 2008/12/16 11:15 | URL |

Re: タイトルなし

はと麦母さま
> 小豆ちゃんは寒いの平気かしら?
全然です。
寒がりで、早朝は、ダメですね。 雨の日も。
でも、トイレポイントがあるので、そこに行くのは楽しみみたい。
はとちゃん、ひざはいかが?

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/12/16 15:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

