PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小春日和に、ほっ…

朝焼けのおととい…

風景-20081217-1

すごくいい天気だったよね??? ね??

そして、朝、天気が良かった昨日…は、

風景-20081217-2

朝の散歩の時間には、既に雨が降っていた。 
天気予報通りなんだけれど、でも、きれいな水色の空だったからつい、期待してたのにな。

朝焼けは、雨なのかと、思ってたら、確率は60%位だって、どこかに書いてあった。
ふうん…

我が家は、ちょっと天気がいいと、デッキ側の扉を全開にするのが好き!
11月の陽気なんて言うものだから、今日も、ハイ、開いてます。
いい具合に、やわらかい風が吹いている。

untitled-20081217-2.jpg
クリスマスのお花が、チラチラっと揺れたりして、いいですね。 (後でお水あげなくちゃ!)


風って、すごく良いですね。 なにが? なんだろう?
木枯らしは、辛いけど、風をよけた日向がポカポカだったりすると、幸せな気分になるし、
何かに、気づかされるきっかけになると言うか…。
そういうわけで? ひざ掛けをして、デッキ全開デス。

小豆サン、日向を見つけて、ウトウト。

at_home-20081218-1.jpg「チョット、カンガエゴトシテルダケ…」

ポーチに飾ったリースも、なんだか、ほっとしている感じ?

untitled-20081218-1.jpg

夏のギラギラとした日差しとは、全く違う、やわらかな包み込むような日差し。
そして、やわらかく動く風…

これは、10年近く前に、友人が教えてくれた本…



そよ風のようにありたい…、改めて思い、パラパラとページをめくってみた。
小さな語録集で、めくるたびに、刺さる言葉は違うけれど、置く時には、

「ああ、そよ風のような人になりたいなぁ…」

と、こんな私でも思わされる本。
人との関係に疲れた時、出口が見えにくくなった時、独りでそっと開く本デス。

今日はどれが刺さったかって????

教えなーい。

でも、ホント、オススメです。 
変に説教臭くなくて(あ、説教の言葉からの語録なのですが。)、特に宗教興味なくても、好きな言葉が見つかると思いますヨ。

at_home-20081218-2.jpg
「ママ、ソヨカゼ、ソヨカゼ…」



こんな私でも、こんな小豆でも、色々悩みはあるのよ… 応援して下さい。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 12:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

