PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気づくのが遅いけど…

毎年、適当に、「クリスマスケーキってことにしたケーキ」になる我が家。
珍しく、クリスマスケーキを予約しようと、近くでおいしいケーキ屋さんに行った。
といっても、既に、目前だったので、好みのケーキは、予約終了で、まだ頼めるのは、私が苦手なチョコだったり、ちょっと、子供っぽかったりするものばかりだった。 

ドッグラン-20081226-1
「スタートダッシュニ、モンダイ アルンジャナイ???」

ケーキの予約、気づくのが遅かったのね、今年も。

色々考えていたら、ロールケーキや、イチゴタルトなど、他にもおいしそうなのを
ケース内に発見!!

「これって、23日に、ホールで買えますか?」

と聞いてみたところ…

「クリスマス用には、買えませんよね?」

…と店員さん。
まぁ、その日は、時間切れで、店を出る。
結局、お遣いもののお菓子だけを買ってかえったんだけれど…
帰り道に反芻してみる。

「クリスマス用には、買えませんよね?」

…って、なぜ、疑問形?
だめって事を言いたかったの?
クリスマスの飾り付けができませんという意味?
ホールでは、売れませんという意味?
23日には、作ってませんという意味?

考えれば考える程、分からなくなった。
加えて、何とも言えない不快感が残る。

at_home-20081226-1.jpg
「キヅクノ オソイデスヨ…」

最終的には、別にケーキなんていいや、という、いつもの気持ちになり、購入せず。

すると、仕事の帰りに、駅で売ってたから、と夫が買って来た。
ま、今日の主役は、ケーキじゃないから、いいよ、いいよ、ありがとう!

並べるはしから、娘が、あれこれと、撮影…

untitled-20081225-1.jpg
定番ですが…(我が家、いつもは蒸し鶏なのですが、今年はローストチキンにしました。)

untitled-20081225-2.jpg
なぜ、刺身? (それは、食べたかったから。)

untitled-20081225-3.jpg
これが、行き当たりばったりのケーキ。(少人数には、ちょうどいいサイズでした。)

…てな事をのんびりやっていたものだから、この後、

ケーキ炎上!!


気づくのが遅いよっ…

untitled-20081226-1(前の)
「バカナンジャナイノ???」



いやぁ、驚いた…。 無事を祝って、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 17:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

