PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いもの

明けましておめでとうございます。

お正月は、夫の実家で、楽しく過ごしました。 
総勢11名+1匹が集う年末年始。
untitled-20081231-1.jpg

正直、料理を置いても、置いても、瞬殺です。

untitled-20090101-1.jpg

お母さん、お疲れさまです。
いつもと違う数日に、どうなるかと思ったのだけれど、小豆サンも身内だと知っている感じ。 特等席の長座布団で、果報を寝て待つ。

at_home-20090101-1.jpg

ワイワイやって帰って来た自宅は、ちょっと、肌寒い。
いつもはそんな事感じないのに(木造って暖かいのかしら?)。

夜中に、寒くて目が覚めた。
娘が私の布団を奪って寝ているみたい。
バスケ部に入って、線は細いけれど、ガッチリと重くなった娘。
昔の様に、抱きかかえて直してあげる力は無い。
起こしてあげようか、このまま、毛布と小豆で寒さをしのごうか…
寝ぼけながら、悩んでいた時…

ふふふふふふふふ…


小さな笑い声。


え?�G���������͂��Ă�������

at_home-20090104-2(前の)
「ナ、ナンデスカ????」


思わず、目が覚めて、部屋の中を見回す。

ふふふふふふふふふふ…


なんだ、娘の寝言!!

もう、びっくりしたなぁ!!

娘を揺り動かし、布団に戻し、私の布団も取り返して、寝直す…
すっかり、冷えきった。


くすん、くすん、くすん…



今度は、すすり泣く声。

マジ、寒いんですけど!!

また、あんたですか、娘よ!!

何があったか、知らないけど、夜中に笑ったり、泣いたり、多感な時期とはいえ、寒いです。

at_home-20080104-1.jpg
「タダシク ネマショウ…」


なんだか、やな目覚め方の朝。
池の水が、凍っていた。

風景-20090104-1
分かりにくいけど、凍ってます!


ところで、お正月番組に、引っ張りだこの、DAIGO君。

「ウィーッシュ!&ボキャ貧なのに、名門の出で、あのルックスというのがいいのかな~」

などと、娘と話していたら、夫曰く…

「あ~、ビューティフルネーム歌っていた人ね」と。

「そりゃ、”ゴダイゴ”だろ?」
…を期待しているらしいが、パパ、マジ、寒いっす。

untitled-20090104-1.jpg
小豆さん、出演拒否のため、ぬいぐるみで…。


娘との距離がヤバい、本日仕事始めのパパにも、声援のポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 21:04 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

新春のご挨拶

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

にぎやかなお正月を過ごされたようですね。
小豆ちゃんも楽しかったでしょうね。

娘さん、多感な年頃なのですね。
でもきっと夢の中で情報が整理されているのですよ。大丈夫、大丈夫。

小豆ファミリーにとって楽しい1年となりますように。

| パルパパ | 2009/01/06 20:27 | URL | ≫ EDIT

Re: 新春のご挨拶

パルパパさん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しています!

> でもきっと夢の中で情報が整理されているのですよ。大丈夫、大丈夫。
整理されているのか、より複雑になっているのか分かりませんが…(笑)。
先日の、笑ったり泣いたりは、友達と遊んだり、死別したり?(ひどい)、波瀾万丈だったらしいです。 

| Sanae @ Tree Cubic | 2009/01/08 11:45 | URL |

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨日、ランに行ったけど、小豆ちゃんが帰った後だったみたい。
会えずで残念!!
今年も宜しくお願い致します。

| はと麦 | 2009/01/08 17:17 | URL |

Re: タイトルなし

はと麦母へ
ニアミスだったのね、残念。
ウチは、朝イチに行ってるんだよ。
たまの休みの水曜日だから、朝は忙しいでしょうね。
そのうち会えるかしら?
今年もよろしくお願いします。

| Sanae @ Tree Cubic | 2009/01/08 17:31 | URL |

お久しぶりですが…

あけましておめでとうございます!!
賑やかなお正月素敵ですね♪家族を持つとこんな感じ?子供の頃のお正月風景を今度は取り仕切る側に立つんだろうなぁ~なんてちょっと見てて感じました。あとちらし寿司美味しそう!!菜の花が春らしくてまた素敵♪お母さん凄いですね!テキパキ作ってるのが想像できました。こういう時に主婦歴の凄さを感じます(笑)
ところで娘チャンもバスケにカメラ頑張ってるみたいで遠く名古屋でその成長っぷりを姉のごとく喜んでます。
また今年もどうぞよろしくお願いします!!
娘チャンへ☆クリスマスのケーキの写真なかなか素敵でした。上手下手関係なくいっぱい撮って撮り慣れてきてる感じが伝わりました。頑張ってくださいね♪

| ちこたん | 2009/01/09 15:12 | URL | ≫ EDIT

Re: お久しぶりですが…

◆ちこたんさん
いらっしゃいませ。
嫁が私を頭に3人いるのですが…、台所で、お母さんと一緒に、それぞれの夫について、あーだこーだ言ってます。 お母さんは優しいので、ニコニコ聞いてて、時々、「あら、お父さんにそっくり!」なんて間の手を入れてます。
作るのは、ほぼ母で、嫁は盛りつけたり、運んだり、食べたり、食べたり…洗ったりです。
なんというか、出すとドンドン食べちゃう人達なので、この後にお刺身を出す頃には、前に並べた煮物がおかわりだったり、空だったりで、良い写真撮れなかった!!

クリスマスに、フィルムのEOS KISSをお下がりしました。
私が、彼女の保育園時代を取っていたカメラで…、多分砂埃で痛んでいると思いますが、たまにはアナログの…出来上がるまで分からない写真も良いかなと思って。 現像を自分でやると、写真が紙に浮き上がってくるときの、あのワクワク感も体験させてあげたい気もしてます。 デジタルはデジタルで便利だし、気にせず撮れるのが良いですけどね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

| Sanae @ Tree Cubic | 2009/01/09 17:50 | URL |

そりゃ、怖い!!

自分だったら、"おれはジャイアン"を頭の中で歌うなー!!
日本のお化けって、海外のお化けものより
ずっと、怖いよね。
アズさん、また首が大変なことに・・・

| とにおぱぱ | 2009/01/12 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

