PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主役争い

日が陰る頃には、キーンと寒くなり、温暖化温暖化というけれど、やっぱり、寒中だなーって、感じます。

今日は満月。

風景-20090111-1

優しくて、大きくて、明るい…。 三脚を使わなかったので、巧くとれなかったけど…。

いつも、夜、お勝手を明けると、すごくきれいで大きなオリオンが見えて、手が止まるのだけれど、今日は、このきれいな満月が主役だね!

at_home-20090111-1.jpg
「ワタシハ、マタ、ワキヤクデスカァ…」

すいませんねぇ、小豆サン。
昨日は、小豆姉の鈴木メソード・ピアノ教室の発表会で、

untitled-20090110-1.jpg
*小豆姉は、モーツアルトのソナタK545を演奏しました。(のんび~りやってます…汗)


小豆サンは、昨日は、長い留守番ありがとう。
そういえば、去年は、留守番の間に、せんべいを袋ごと食べてしまうと言う事件が
あったのを思い出した!  ぽたぽたやきを、おばあさんの知恵袋ごと、全部いただいたんだよね。

何だか調子が変だな、と思っていたら、4-5日経った頃、せんべいの袋が出て来て(お口からね!)、ホントにビックリ…。 反省、反省、また反省だったなぁ。
で、今年は、二階のきもちいい陽が当たるお部屋で留守番。
ひなたぼっこを満喫したようで、良かったね。 機嫌、治ったかな?


戻って、小豆姉。 とってもいい音で弾けていたよ! 
佐倉の音楽ホールだったので、ピアノも良いのでしょうけれど。


明けて今朝は、バスケ部の練習試合。

untitled-20090110-2.jpg

4月に始めた時には、「あなたが、運動部に!?」と心配した私だったけれど、
まだまだ…な働きではあるけれど、ドリブルやパスも、何となくバスケっぽくなって来て、
なんだか、嬉しいよ、うん、うん…。


at_home-20090111-2.jpg
「ヤッパ…、スポットライトガ アタッテナイキガスル…」
*小豆サン、階段の上から、私の台所で働く様子を見張っています。


えっと…、小豆サンは、いつでも、家族のアイドルだよ♬


さ、話は、主役のお月様に戻って…。
冬にお月見だんご、というワケではないですが、偶然にも、とってもおいしい頂き物をした!
印西の明石堂というお和菓子屋さんのもので…

untitled-20090111-1.jpg

まるでお月様や~♪
*ひねり無し。

むちゃくちゃ美味しかった!
今度は、自分で買いにいこうっと!!!

untitled-20090111-2.jpg
「で、しゅやくは、だれじゃって?」


あ、おじいさんの、長いひげも素敵…。



丸いのって、なんだか、平和を感じる…。 ついでに、応援のポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寒中お見舞い、申し上げます!
カラカラの寒い日が続いてますね~。
風邪ひかないよう体には気をつけて下さいね。
小豆お姉ちゃん、ピアノの発表会だったんですね。
佐倉の音楽ホールとはすごい!
弾いてる姿も様になってますね。
バスケも頑張ってて、青春そのものだなぁって。
で、所々 出て来る小豆ちゃん 可愛いね♪
盗み食いしたおせんべいの味は格別だったかな。
うちでも、モカが焼いた魚の切り身を盗み食いした事があります。(^^ゞ
では、今年もチャコモカ共々、宜しくお願いしまーす。(^-^)v

| みるきー | 2009/01/14 21:38 | URL | ≫ EDIT

訪問ありがとうございます。

◆みるきーサマ
訪問ありがとうございます。
年末にご不幸で、大変でしたね。
落ち着かれましたか?

娘は、青春の入り口ですね、羨ましいです。
仲間に入れないので、応援するしかないですね。

モカちゃんでも、盗み食いするんですね。
美味しかったでしょうね、お魚。
こちらこそ、今年もよろしくです。

| Sanae @ Tree Cubic | 2009/01/14 21:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

