PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラジオ派

基本的にラジオ派(FMかインターネットラジオ)で、テレビを見る事は殆どないけど…
耳からの情報って、案外バカにならず、興味がある情報や、良いな思った曲は、
しっかりキャッチしている(つもり)!

…とはいっても、私が興味を持つのは、サーカスの猿、キンタローが逃げて、同僚の?お猿ちゃんとサーカスのスタッフが一緒に探しているとか、そういう、社会では、あまり役に立ちもしない、でも、毒にもならないようなものだったりして。(笑)

at_home-20090121-2.jpg
「ソンナコトダロウト…」


今日の(私にとっての)ブレイキングニュースは、

トムとジェリ-をワーナーが映画化!


at_home-20090121-1.jpg
「ブレイキングニュース…ッテサ…」

前にも書いたけど、九州の田舎出身の私は、関東とは、全く違った番組表で育った。
平日は、毎日毎日、来る日も来る日も、5時になったら、トムとジェリ-だった。
だから、私の故郷では今でも大人気(だと思うけど、違うかな?)。
少なくとも、私は、昔のトムジェリならBGMや効果音も、脳みそに刻み込まれている。
漫画といえば、トムジェリなのです。
地元の銀行のキャラクターでもあり、コレクターも多いんじゃないかな?
少なくとも私の兄一家は…。

at_home-20090122-3.jpg
「…」


実写映画か…見たいけど、がっかりしたらヤダしなぁ…。
私達田舎者のように、トムとジェリ-が浸透していない関東で、
この映画がヒットするのかしら? 心配!!
私が一肌脱がなくては!?



「カッテニドウゾ…」



家でもラジオなら、車でもラジオ。
慣れ親しんだ空気を持ったまま、出かけられる感じがする。
最近も、小豆サンと1時間を超えるドライブ(往復で3時間ほど)をしてたら…

drive-20090122-2.jpg
「ナンカ、コノオデカケ イヤナヨカン…」*ビンゴ!病院でした。


ふっと、すごく引っかかる曲に遭遇。
帰宅してすぐに、ラジオ局のサイトで、かかった曲を調べる。
xx月xx日、○時頃かかった曲、というので、検索が出来るようになっていて、便利。

その曲は…

「おしゃかしゃま」

drive-20090122-1.jpg
「オシャカシャマ???」

このふざけたような曲名が、私が引っかかった曲。
とてもカラオケじゃ歌えないけどね。
新曲で、配信開始したところらしくて、まだ、CDにはなっていないらしい。
You Tubeで発見!(こちら
RADWIMPSというアーティストのもので、かなり熱狂的なファンもいるみたい。

曲調とちがって、すごくシニカルというか、メッセージが強い。
部分的にしか聞き取れないけど(笑)、私もそう思ったことある!と独り言。

カラスが増えたから、殺します。
カスが増えたから、殺します。
更に猿が増えたから、減らします。
でも、パンダは減ったから、増やします。


…て感じで始まる、早口言葉のような曲。

人口繁殖した朱鷺が、死んでいるのが発見されたとか、クローン牛や、クローン豚は、
安全だという見解が示され、今後、食品として流通する可能性が出て来たとか…、
命のコントロールに人が手を出している事に、少し抵抗を感じる昨今。
そのうち、遺伝子組み換えの飼料を食べた食用の家畜を区別することが出来ないのと同じように、クローンか、クローンじゃないか、クローンのパパと普通に生まれたママから生まれたハーフの肉食牛とか…きっと区別が出来なくなるんだろうなぁ、と考えるとも無く考えてたりしてたからかな? 

引っかかった…

CD出たら、ちゃんと歌詞カード見てみたいなぁ。

drive-20090122-4.jpg
「ソレ、ダイジナジョウホウ???」

ん?
大事かどうかは分からないけど、私が好きな情報。


あ、今日の為替は、88.37円/ドル、113.13円/ユーロだって!そして明日は千葉は冷え込みます!

ほらね、こんなのもちゃんとキャッチしてる!

小豆サン、ちゃんと聞いてる?

at_home-20090122-2.jpg
「オネエチャント ツーショットトッテマシタ…。 ナニカイッタ?」

円高で、右往左往している人がいるかとおもうと、嬉々として買い物&エステツアーに行く人急増らしい…。 ビバ能天気! ついでにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ


スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 23:45 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/24 19:45 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

