PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰が鬼だって?

節分か…

at_home-20090203-2.jpg
「オヨビデショウカ?」


いえ、間に合ってます。 (キッパリ)


実家では、小さい頃、豆まきをしてた。
でも、プチ潔癖な可愛くない子供だった私は、投げて散らばった豆が、
タンスの後ろや、テレビの下に入り込んで取れなくなりやしないか、
そればかりが気になって…盛り上がれなかった。 ごめんなさい。


両親は、あまり、気にならない人達で、アッチにもコッチにも、投げて、
子供の私が、あら、そら、こころ穏やかで無かったよ。
あと、夜こんなに騒いでいいの?とかね。

そんな私だから、豆まきは、できればやりたくなかったのだけれど、
娘が立派なお面を作ったりするものだから…仕方なく…。
ちょっとだけ、やったりしてた。

…けど…

娘も大きくなったし、今年は、パスかな?
と思っていた矢先に、カッコイイ、木の升と豆をいただいてしまった。

untitled-20090203-1.jpg


ちっ…


あ、ウソです。 
大事な日本の伝統行事、守らせていただきます!!

at_home-20090203-1.jpg
「…」

小豆サン、さ、やる気出して!


福はぁ~内!!



腹に力を入れて、ポチッと押そう!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村フレンチブルドッグ


スポンサーサイト

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 09:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

小豆オニちゃん~かわいい♪
またかぶってくれてありがとうね。

おねむになってる写真がなんとも言えませんね。
お口の横のぷにぷにが、超キュートだわぁ!!

節分に活躍してくれましたか?
うちは・・・節分忘れていましたっっっ

うちも子供が大きくなって、誰もやりたがらないのです。なんだかさみしいですね。

| けろ(管理人) | 2009/02/04 21:20 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

> またかぶってくれてありがとうね。
こちらこそ、カワイイの作っていただいてありがとうございます。

> 節分に活躍してくれましたか?
爆睡でした。 揺すっても、呼んでも、って感じです(泣)。

| Sanae @ Tree Cubic | 2009/02/04 22:59 | URL |

サイコー!

小豆ちゃんのオニ姿、かわいいぃ~! サイコー!
思わず顔が緩んでしまいました。
こんなかわいいオニさんなら歓迎ですね。

| パルパパ | 2009/02/08 22:48 | URL | ≫ EDIT

Re: サイコー!

◆パルパパさま

> 小豆ちゃんのオニ姿、かわいいぃ~! サイコー!
ヘヘヘ…ありがとうございます♪

> こんなかわいいオニさんなら歓迎ですね。
甘えん坊で、見かけ倒しな鬼サンでした。

| Sanae @ Tree Cubic | 2009/02/09 06:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

