PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目にウロコ!

2月9日は、満月だったハズだけど…見れずに終わった。

次の日ではあるけれど、とってもきれいな月。

あら、なんと、ひかりが縦と横に流れて…十字架みたいで、とってもきれいな月じゃない?

寒いのに、二階の窓を開けて、シャッターを切る。

untitled-20090211-1.jpg

あれ?
思ったより、小さくしか撮れないというショックもあったけど…それより、

十字架になってないじゃん?

もう一度、肉眼で見る…
やっぱり、とってもきれいにひかりが、縦と横に流れているよ…?



drive-20090211-2(前の)
「ママノホウニ モンダイガ アルンジャ…???」


乱視…進んだんですかね?
私、一応、裸眼で運転免許を更新出来る人なんですけど…

激しいドライアイと、乱視だけは、VDTで指摘されていたポイントだったなぁ。
進んだってことですね、がっくし…。
今病院に行くと、老眼もチェックされそうで、なんだか…ヤだわ。


at_home-20090211-1.jpg
「ナニ ブツブツ イッテルンデスカァ~?」

…小豆サン、新しいオモチャ、いいね。 楽しそうだね。
誕生日来ても、まだ、3歳だしね…。 いいね、これからって感じで。

グチグチグチグチ…


小学校の頃、やなせたかしサンの、犬が自分のしっぽを見て歌う歌(だったかな?)を聞いた時に、「気がつくってのも、善し悪しだな…」というようなコトを考えた。
初めての哲学だったかも?
犬が、うれしいときに振れちゃうしっぽを、しょんぼりしたときに下がっちゃうしっぽを見ながら、愚痴っている歌だったと思う。 視点は面白いけど、そんなことに気づいた犬って不幸だったかも。 バカバカしくもそんな事に気づきもせずに、小さなご褒美にブンブンしっぽを振っているウチの雑種が、愛おしかった。

目にウロコがついているのも悪くない。
乱視、万歳!

at_home-20090211-2(前の)
「シッポ? ナンデスカソレ?」

そうだね、小豆サンのは、振ることも出来ない、小さなしっぽ。

気にしない、気にしない。 


このしっぽが、好きよ! しっぽをポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 23:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

i-179昨日はお邪魔しました。
元気な小豆ちゃんに会えて嬉しかったです。
また、お邪魔しますね

| はと麦 | 2009/02/13 16:42 | URL |

Re: タイトルなし

◆はと麦ママへ
また来てね~。
今度は、コーヒーでも飲んでって~

| Sanae @ Tree Cubic | 2009/02/13 18:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

