PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あやしい人?

最近、外の写真が少ないじゃん?
…って、誰に言われた訳でもないですが…、お散歩での撮影枚数減ってます、ハイ。

at_home-20090219-1.jpg
「タシカニ…」


朝の散歩では、朝練の中学生がたくさん通る道を歩くので、

変な趣味のオバサンがいる!?

…と妙なことになってもマズいし、ね。

それよりなにより、小豆サンに話しかけながら歩くので(やっぱり、変なオバサンじゃん?)、なんだか、忙しくて。

先日ラジオの番組で、三谷幸喜サンが、散歩の時に犬に話しかけるって話題に触れていて、共感してしまった。

多分、多くの人は、話しかけると言うと、

「ホラホラ、そっち行っちゃダメよ。」
「引っ張らないでね~。」


…とか、わんちゃんに、能動的に話しかけるモノだと思うけど、

彼の場合、話しかけるというより、聞き手側らしく、受動的な感じで、

「…そうなの? オレも。」
「分かる、分かる…」

そんな感じで会話なさるとか。

osanpo-20090219-1.jpg
「アレ?」


実は、私も…です。 小声だと思うけど、

「え~? そんな事言わずに、公園いこうよ」

…とか、どう見ても無言で歩いている小豆サンに、返事を返したりしてマス。
もし、近所に、フレブルに話しかけているオバサンを見たら、それが、私です。
温かく見守って下さい。

さて、お散歩では、色々忙しいのは、私の会話のためだけではなく…
最近真面目に、リードのゆるみ加減とか、臭いカギポイントや、排泄の場所の管理を心がけているから、というのも、あるには、あるんです。
お散歩は、運動とはちょっと違うんだなと、今更、再確認したりして(笑)。

元気にお散歩して来た後に、ちょっと、新しいトリックとか教えて遊んだら、
頭も疲れたらしい小豆サン。

…で、大好きな階段の中程で、とろりん。

at_home-20090219-2.jpg
「…」

気持ち良さそうにしているのは、心地よいつかれと、やわらかい日差しのせいかな。
夕方から下り坂だって。

明日は、寒くなりそうだよ…

at_home-20090219-3.jpg
「マヂデスカ…?」

マジのようですよ…。



引っ張ったりしないよ…。 ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 23:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うん、うん、よくわかる~。
最近は、寒いせいかなかなか歩かなくて・・・ 

ところで、最近知ったんだけど
歌手の槇原敬之さんがフレブルを9匹飼っているそうで
ブログとゆうか日記のようなものを拝見したら
すっごく可愛かった!
あずちゃんもそうだけど、あの鼻がたまらなく
可愛いよね~v-10

時間のある時に覗いてみて・・・

| COCOママ | 2009/02/20 20:44 | URL |

Re: タイトルなし


> 歌手の槇原敬之さんがフレブルを9匹飼っているそうで
> ブログとゆうか日記のようなものを拝見したら
> すっごく可愛かった!

聞いた事あったけど、ブログあるんだね。 覗いてみます。

> あずちゃんもそうだけど、あの鼻がたまらなく
> 可愛いよね~v-10

最近は、花粉症なのか、両方の鼻からプシューンッと出て来る時があるので、かわいいけど要注意です。

| Sanae @ Tree Cubic | 2009/02/20 22:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

