PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いひな祭り

3月3日。

数年前の有田陶器市で、大奮発して(実家の母がね!)、買ったおひな様…

untitled-20090303-4.jpg

今年も、良い笑顔です。

それにしても、寒いひな祭りだった…。
前日は、ついに、沈丁花も咲こうとしてたのに。

untitled-20090303-1.jpg

空だって、こんなに春っぽかったのに。

風景-20090303-1
*超花粉って感じィ~。

ホント、急変して、寒くなるものですね。

ひな祭りということで、

・鮭づくしのちらし寿司
・なぜか…和風ハンバーグ
・ツナサラダ
・セリのみそ汁
・桜餅&草餅

…と、結局、相変わらず、何だか分からない、私の気まぐれ三昧の食卓でした。
あしからず。

ところで、私の地元では、桜餅=道明寺だったと思う。
つーか、ピンクの餅生地を巻いた桜餅さんは、見た事がなかった…よ?

untitled-20090303-2.jpg

どちらも、美味しいとは思うけど、やっぱり、私は、道明寺の方を食べた。

「どうして、男の子の節句が祝日で、女の子の節句が祝日じゃないか、知ってる?」

どうも、受け売りネタを話したくて仕方ないらしい夫が、話しだす。
あーだこーだ言っているうちに…

気がつくと、外はこんなになってた。

untitled-20090303-5.jpg

寒い筈だよ。

こんな時に、小豆サンは、どこにいるかっていうと…

もちろん、暖かいお布団を、独り占めして、くつろいでいます。
at_home-20090303-1.jpg
「ワルイヤツニ ヌスマレナイヨウニ マモッテマス」


だれも取らないけどね…



あなたはどっち系?  ところで、どうして、祝日じゃないの?
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

