PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビジュアル系

ビジュアル系…って言っても、

at-home-20080316-1(前の)
「ハイ?」

いや、小豆サン、なんで、入ってくんの?

at-home-20080316-2(前の)
「コレデハ?」

えっと…ビジュアル系って、そういうのじゃないらしいよ。
辞書には載っていないんだけれど、日本の音楽様式で、まぁ、外見「も」かなり重視している、ミュージシャンだって。 海外でも日本文化として、評価されているというから、まぁ、そのうちに、辞書に載るかも?

でも、オスワリしてるだけで、

at-home-20080316-3.jpg

ここまでムキムキの小豆サンは、確かに、ビジュアル系の筋肉と言えるよ。
体のつくりが外から丸見え。

「………」


さて、表題の件。 
私が言いたいのは、辞書に載っている方の、Visual(目で見える)系…で、どっちかっというと、「見える化」の方で、音楽のV系とは、全く関係ない。


人間って、視覚に訴えられると、そうとう制御が働くのだと、あらためて気づいた。
亡くなった田舎の祖父は、倹約家で、ほとんどの野菜を裏の畑で作っていた。
玄関の横には、夏みかんだったか、はっさくだったかを植えているし、梅、いちじく、すもも…なんでも、家の周りにあった。 祖父の果物はおいしいらしく、家の前を通る人が、勝手にいただいちゃう事が。 対抗して、祖父はなんと、果物にマジックで番号を付けるという荒技にでた。�G���������͂��Ă�������

「こいで、たいがいのもんは、持って行ききらんやろ…」
*これで、大抵の人は、持って行く事ができないだろう…


たしかに、全部に付番されている訳ではないけれど、勝手に持って行く人はいなくなった。
(ケチだね、という噂がたったかもしれないけど?)

我が家は、一年中ビーチバレーをする夫と、部活まっさかりの娘と、皮膚が弱めでシャワー大好きな犬がいる訳で、1日に何度もシャワーを使っていた。 

ジャージャージャージャーと。

ところが、単純な我が家は、お風呂のパネルに、お湯の残量や使用量がはっきりと出る様になると、マメにシャワーを止めたり、湯船のお湯を有効に使おうという、意識が一気に高まった。

そして、

untitled-20090315-1.jpg

気持ちよく晴れた、今日みたいな日には特に…
朝から、夕方まで、節電を意識しずぎて、ちょっと、変な一家になる。

ソレもコレも、太陽光発電の表示パネル君のせいだ。

まず、太陽が出ると、彼は発電開始したよ、という、ランプをつけて教えてくれる。
そして、パネルの左端が、売電中はブルーに、買電中はオレンジに光る。
データの表示もリアルタイムで、今の発電量、今の使用量が出せるし、
1時間単位、1日単位…と、色々にデータを確認できるようになっていて、
そのパネルの表示の変化に右往左往しているわけ。

お、今売電してるじゃん!

と思っても、トースターをつければ、いきなり買電になったり、売電量が落ちたりする。

悔しいから、色々な節電の知恵を回す。
そんなの、今までだって出来た事なのに、自分でもおかしいけど。

だから、花粉が飛んでいても、黄砂が飛んでいても、

「今日は、暖房つけないぞ!」
…と頑張ってみたりして。

*注:実はエアコンは、たいした事ないですよ、奥さん。 トースターとか、電子レンジがすごいっす。


風景-20090315-1
そう、今日もね。

しまいには、

これから、ずっと、刺身とサラダでくらそうか…

なんて、極端な気持ちになったりして。 時々我に返りつつも…
今も、昼開けてたから、目が痒いと思いつつ…薄暗い部屋でパソコンを使っている私だ。

at-home-20080316-4.jpg
「ケッキョク…ワタシハ…?」

小豆サンは、癒し系!
ハイ、すねてないで、笑って、笑って…

at-home-20080316-5.jpg
「ダミダコリャ…」


小豆サンの筋肉をポチッと押してみよう!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 20:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

小豆ちゃんスーパーマッチョになってきましたねー!!
体育会系で脳みそも筋肉!と言われていた私は小豆ちゃんの筋肉を見ると素敵~!!!と感激してしまいまーす

話は変わりますが、メイちゃんの執事がいよいよ今日最終回ですね
絶対見逃せないし、録画予約もしなくっちゃデス!

| ラム母 | 2009/03/17 11:53 | URL |

火曜日が…

◆ラム君ママへ

> 体育会系で脳みそも筋肉!と言われていた私は小豆ちゃんの筋肉を見ると素敵~!!!と感激してしまいまーす

とってもソフトなラム君ママが、体育大学出身とは、とても見抜けなかったわ~。

> 話は変わりますが、メイちゃんの執事がいよいよ今日最終回ですね
> 絶対見逃せないし、録画予約もしなくっちゃデス!
そうなの。 漫画、漫画、と思いながらも、とっても楽しみにしていたのに、
もう、火曜日の楽しみが無くなるのね~と淋しく思ってます。
小豆姉、早々に予約してました。

| Sanae @ Tree Cubic | 2009/03/17 20:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

