PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WBC

ドジャーススタジアムは、勤めていた会社のアメリカのオフィスから比較的近かったので、何度か飲みに(?)行った場所で、そんな場所での決勝は、スタジアムの記憶と重なって、その場に居るような気持ちで、のめり込んで、見てしまった。*ちなみに私は下戸なので、飲んだのはレモネードね!

たまたま、休みの日だったから!(意味もなく強い口調の言い訳)。

at-home-20090325-2(前の)
「イイワケスルナ~」

手が止まるから、今までの試合は、インターネットの文字情報で参加?していたのだけれど。  
手が止まるどころか、息も止まりそうなシーンが何度もあり、あーだこーだ独り言を言いながら、観戦。 もちろんお昼は抜きで。

at-home-20090325-1.jpg
「スンマセ~ン、オナカガスイタノデスガ…」

イチロー選手の小学生の時の作文、勤めていたころに管理職研修で読んだ事がある。
まだ、小学生なのに、プロ野球選手になる事、大リーガーになる事、そのために今何をやるか…が素直な文章で書かれていた。 自分のありたい姿をイメージする事の大切さ。
 
決勝直後のインタビューで、最後の打席に向かう時、「自らを実況しながら、打席に入った」と語っていて…その作文の事を、また、思い出した。
心がほとんど折れていた、とコメントしたこともあったけど、こんな、すごいプレッシャーの中で、客観的に自分の成功イメージ、今行われているだろうテレビの実況、次の日の新聞…それを思い描きながら、打席に入るなんて、本当にすごいと思ったし…かっこいいと思った。 うんと年下だけど、尊敬してしまう!

悪い事をイメージする、失敗したらどうしようとオドオドする、そんな自分を
良い事をイメージする、成功を思ってワクワクする…に変えられるのも、結局自分なんだなぁ。 前向きなイメージが、良い結果を引き寄せるんだよね!
もちろん、裏付けの無い自信ではダメで、努力や理論に裏打ちされてこそ。


ほら、マッテ、でじっとして、落ちないぞとイメージすれば…、

at-home-20090323-1.jpg

落ちないのよ、小豆サン! 

at-home-20090323-2.jpg
「アソンデマスネ、ママ!」

ごめんなさい、つい。



小豆サンは、色々なモノを怖がったり、喜びや怖さが過ぎて興奮したりの日々だけど…
いちいち動揺せず、落ち着いていられる自分を引き出すのも、結局小豆サン本人(犬)なんだよね。 小豆サンにセルフコントロールを教えてあげる事が、ママの最大の課題。
ママも小豆サンの成功イメージに向かって、前向きにがんばろー。

決勝の長い試合に、感動をもらいつつ、身近な課題に色々と考えさせられました。


今日も、ありたい姿をイメージして進もう! 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| News | 12:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

WBC見たかった!
ぺちゃの公園デビューにお付き合いしてたから仕方ないね。
偶然にも小豆ちゃんに会えたからラッキーだったし。
暫くは、ぺちゃに(母に?)振り回されそうです。
小豆ママさん!ご協力ご支援宜しくお願いします!!

| ぺちゃの親戚(cocoママ) | 2009/03/25 20:48 | URL |

Re: タイトルなし

> ぺちゃの公園デビューにお付き合いしてたから仕方ないね。
> 偶然にも小豆ちゃんに会えたからラッキーだったし。
公園で会うなんて、びっくりしたよね!
まさか、ウチ前の公園がデビュー場所だったとは!
でも、かわいいブリンドルのパピーに会えて、嬉しかったです。
また、会えますように!

| Sanae @ Tree Cubic | 2009/03/25 21:53 | URL |

WBC最高でしたねー!!サムライJAPANばんざーい!!!
子供のころから父の影響もあり、野球が大好きで、小学生の頃は毎日近所の男子に中に女子一人仲間に入れてもらい草野球をしいいた私なので、もーテレビの前から離れられませんでした!
長男も運よく小6の最後の春休みに少年野球の海外親善でJAPANのユニフォームを着てオーストラリア(ホームスティ)に行かせてもらった事もあり本当に「JAPAN」という言葉には親子共々生涯心に残る熱いおもいがありますね~!!

| ラム母 | 2009/03/29 08:59 | URL |

Re: タイトルなし

> 子供のころから父の影響もあり、野球が大好きで、小学生の頃は毎日近所の男子に中に女子一人仲間に入れてもらい草野球をしいいた私なので、もーテレビの前から離れられませんでした!

すごーい! 私は男の子に混じって、空き地で爆竹して遊んでました(笑)。

> 長男も運よく小6の最後の春休みに少年野球の海外親善でJAPANのユニフォームを着てオーストラリア(ホームスティ)に行かせてもらった事もあり本当に「JAPAN」という言葉には親子共々生涯心に残る熱いおもいがありますね~!!

これも、すごーい! 今は、高校の野球部で頑張ってるんですね!
この間お兄チャンの高校の側を通った時に、円陣組んでたから、あの中にラム兄がいるんだなぁ、と思ったりしてました。 いいね、青春!

| Sanae @ Tree Cubic | 2009/03/29 18:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

