PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月6日

連休余波に苦しむ方々、ごきげんよう!

at-home-20090506-1.jpg
「オゲンキ?」

我が家は、連休といっても、ダンナは、バレーボールの試合だ、ビーチバレーの練習だと予定があり、娘は部活、私も半分程お仕事で…、世の中のような大連休では無かったけど。
それでも、リラックス出来た数日でした。


at-home-20090506-3(前の)
「ソーソー、イツモハ コンナニノンビリデキナイデスヨネ…」

いや…、あんたは、年がら年中祝日みたいなもんじゃないの?


ところで、ふと気づいたら、6日までお休みだったのね、カレンダーさんは。
ふっしぎー? 皆、今気づいたの?って思ってる?

…と思ったので、調べてみました。 内閣府HPの休日についての説明 

建国記念の日が日曜で、次の日がみどりの日で、その次の日がこどもの日だったから、
振替休日は、さらに次の日の6日になる決まりらしい。 

ホントに、日本って几帳面!!
振替休日の繰り越しサービスってところ?
振替休日という考えが無い国もあるらしいのに。

at-home-20090506-4(前の)
「カゾクワリハ…???」

無いから! 家族割りは。

ま、ともかく、はやいとこ、平常心に戻って、頑張りましょう!


コノヘンニ、レンキュウ オチテナイカナァ… ポチッとしたら連休が当たる!(うそ)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 10:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

当たり前のことですが、小豆ちゃんの笑顔は最高です!!
小豆ちゃんにパワーをもらったので、私も元気に頑張ります!
今日もお兄ちゃんの合宿の手伝いに行ってきまーす!!

| ラム母 | 2009/05/09 08:19 | URL |

お疲れさまです。

◆ラム母さま

こんな真夏日に合宿…
きっと、真っ黒になるんでしょうね。
高校球児頑張れっ!
ママも、お手伝いお疲れさまです。
たーんと食べさせてやって下さい。

| Sanae @ Tree Cubic | 2009/05/09 09:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

