PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっちゃかめっちゃか

夕食のとき、FMから、佐野元春のSomedayが流れて来た。
思わず、口ずさむ…無性になつかしい…

まさに、Yesterday once more の歌詞みたいで、ラジオのプログラムをラジカセで録音したり、友達と同じ時間にFMを聞こうね、と盛り上がったりしていたころ。
ちょうど、今の娘の年頃だったかもしれない。

at-home-20090528-3(前の)
「ママハ サノモトハル スキダッタンダッテ…」



他にどういうのが流行ったっけ?

…夫が、「YMO」と答えて、歌いだす。 (何か、違う曲に聞こえたけど)

坂本龍一って、やっぱり、すごいよね、と話題が飛び…
ラストエンペラーとか、戦場のメリークリスマスとか…懐かしいね、と私。
アホアホマンとかもやってくれるから、すごいよね、と夫。

そっちか…

そういえば、やってくれてました。 ほらコレ

”世界のSakamoto”なのに…。

やっぱり、凡人とは、違うんだなぁ。 ちなみに私、アホアホマンはあまり…。


もろ凡人の小豆姉(娘)、何を言い出すかと思えば、

「坂本龍一って、坂本キュータローの親戚?」


at-home-20090528-2(前の)
「…」

キュータローって、あんた…

それは、スキヤキソングで世界制覇した、坂本九さんと、おばけのQ太郎がコラボしてんじゃん?
親戚でもないし、坂本Q太郎でもないよ、面白いけど。


そんな小豆姉、中間テストの範囲が発表されたらしく、


「今日は、一夜干しする!」 


…と気合い入れて二階にあがって行ったけど、
それって、一夜漬けの間違いだし、明日が試験なわけじゃないから、
使い方も間違ってるよ…(脱力)


国語、得意だって、ホントかなぁ…


at-home-20090528-1(前の)
「ダイジョウブ…???」



一夜干し、がんばってね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 20:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

