PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨のはしり

「明日は、雲の多い一日。梅雨のはしりとなるでしょう…」

…とお天気ニュースの人が言ってた。


untitled-20090602-1.jpg
公園のあじさいももうすぐ梅雨だと言ってまス。


”梅雨のはしり”…って、なんだかきれいな響き。
間もなく梅雨が始まりますよ、ということを表現するのに、ぴたりとくる表現だと思った。

真夏日の今日は、朝の散歩のボール投げで、すぐにバテバテの小豆サン。

osanpo-20090602-2.jpg

暑い日スペシャルの散歩道で、クールダウンしながら帰る。

風景-20090602-4

一歩木陰に入ると、涼しくて、ホッとするね…

風景-20090602-2

いつもデッキから見ている景色を逆から見てみる。
この静かな感じと、木陰に守られている感じが、大好き。

風景-20090602-1

この散歩道の心地よさを上手く表現出来ない、ボキャ貧な私が悲しいケド…
とにかく、真夏でも涼しいので、おすすめですよ、この長ーい木陰の道。


梅雨の走り…か。

こういう表現が、自然に口をついて出て来るような、日本語上手な人間になりたいなぁ…と。 知ってても、使えない、聞いたことあるけど、ちゃんと説明出来ない、そんな言葉が一杯あるからねぇ…。

最近、本を読むペースが落ちてるなぁ。
今日は、早く用事を済ませて、夜は、本を読もう…




もうすぐ、散歩もままならない夏がやってくるね…
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご訪問ありがとう御座いました。

お近くの散歩道はこれから重宝しますね~♪
良い処にお住みでうらやましいです。

ざっと見させていただきましたが
カリモク好きなのですね・・・感動しております(笑
お写真も上手し落ち着いたブログですね。
またおじゃましますね。

| ふれじぃ☆ | 2009/06/03 23:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

◆ふれじぃサマ

> お近くの散歩道はこれから重宝しますね~♪
佐賀平野で育った私は、ちょっとした坂道に心がおどります(笑)。

> カリモク好きなのですね・・・感動しております(笑
サッカー観戦中の写真に写っているのは…カリモクです?
カリモクやイームズを少しずつ買ってます。 近所に仲良くしてもらっている家具屋さんがあるので、中毒になっていますよ。 http://www.good-chairs.com/ 

> お写真も上手し落ち着いたブログですね。
そんな事言っていただいて、感動です。 私も、お邪魔しますね。
北部九州のフレブル君達に、遠くから声援送ってます♬

| Sanae @ Tree Cubic (小豆母) | 2009/06/04 00:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

