PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月25日

6月25日…
4日間、都内まで通って受講した、セミナー最終日、
娘が、学校のキャンプから、大きな荷物と、沢山のお土産話を持って帰って来た日。
数日振りに家族で揃って、遅い夕食を食べに出かけた日。
疲れているのに、本を読むのを止められずに、遅くまで起きてた日。

お誕生日でした、私の。

untitled-20090626-1.jpg お花ありがとう。


忘れないように…自宅で小さなショップを開店したのも、6月25日。

自分で自分に1Q84を買ってプレゼントしたら…
夫からも、1Q84をプレゼントされた…そんな、ちぐはぐな4X回目の誕生日だった。


今朝,小豆サンの散歩から帰った時…ラジオでMichael Jacksonの訃報を知った。
7時台だから、ロスは、サマータイムで6月25日午後。


ウソみたい


7月からツアーなんじゃなかったっけ?
取れたら考えようと、インターネットでアクセスしたけど、全然、無理だったロンドン公演…
コンサートそのもの実現しなかったんだ。

バカみたいに、大好きだったなぁ…

小学校の頃、スズキLOVEのコマーシャルに出ていたMichael。
新しモノ好きな父が我が家にビデオデッキを買ったとき…LOVEのコマーシャルを録画しようと挑んだ。 (テレビの前で、CMを待って、スイッチオン!!)

Off the Wallは、最初お小遣いが足りなくて、貸しレコード店で借りたんだっけ。
Thrillerが出た時は、お小遣いはたいて、すぐに買った。
アルバムはどんどん売れて、プロモーションビデオでも話題の人になり、嬉しかったり、淋しかったりだったなぁ。 「私のマイケル」だったから。
初めて、アメリカに行ったときに、自宅を探しに行った。
ウロウロしていたら、警備員サンが出て来て…、このバカな日本の女の子のために、
チョットだけ、門を広めに開けて、戻って行ってくれた。


ほんと、バカみたいに、大好きだったなぁ…


写真集、CD、今も大事にしてる。 彼の家の前で撮った写真も。
小豆姉(娘)がお腹にいたときも、江戸川の河川敷を、Michaelの曲を聴きながら
散歩してた。 母が、「ぴょんこぴょんこする子が、生まれるとやないね?」と心配してた。


私の誕生日に亡くなっちゃうなんて…


at-home-20090626-1.jpg
「ママ?」

夢の日本でのライブ、楽しみにしていたのに…


ラジオで、ずっと、Michaelの曲ばかりかかってる…
あらためて、いっぱい、いっぱい、いい曲があったんだなぁと思いながら聴いている。


何だか、泣けて来ちゃう。 なんか、青春に蓋をされた気分です。
心より、彼の魂の平安を祈ります。

at-home-20090626-2.jpg
「ナカナイデ…」

沢山、ありがとう。



小豆サン、Michaelのタンクトップ着て、ママと一緒に浸ってくれる?
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 11:06 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんと驚いちゃいましたね

私はディズニーランドのアトラクション
キャプテンEOの印象が強いんです。

小学生の頃、初めて見た時に興奮したのを覚えてます。
夢をもらったな~

youtubeとかでPVとか観てるんですけど、ほんとかっこいい!
改めて曲とか聞き直してみます。

| かのこ | 2009/06/27 21:02 | URL |

4日間のセミナーお疲れ様でした。
小豆ちゃんは、良い子にお留守番してましたか?

今年のお誕生日は、色んな事がありましたね・・・。
遅くなりましたが、お誕生日&開店1周年おめでとうございます。今後もわんこ共々宜しくお願い致します。
今週、母とお邪魔させていただきますね~。

| cocoママ(ぺちゃのおばさん) | 2009/06/28 22:42 | URL |

Re: タイトルなし

> 4日間のセミナーお疲れ様でした。
> 小豆ちゃんは、良い子にお留守番してましたか?
以外に…良い子にしてました。
会社員のころは、いつも長い留守番させていたのにね!
朝、夕、しっかり散歩と、ボール投げして、満足していたのか、
ゆっくり寝て待っていてくれたようです。 

> 遅くなりましたが、お誕生日&開店1周年おめでとうございます。
ありがとうございます♬ 

> 今週、母とお邪魔させていただきますね~。
ぜひ、ぜひ! 子育て、犬育て&まったく役に立たないくだらない話をして楽しみましょう!

| Sanae @ Tree Cubic (小豆母) | 2009/06/28 22:52 | URL |

いつもは、元気をもらえて私もがんばらなきゃ!って。
でも、今日は涙がとまりません
なんだか訳わかんないコメントでごめんんなさい
小豆ちゃん、ママにパワーをあげてください

| ラム母 | 2009/06/30 14:29 | URL |

巻き込みました…

◆ラム母サマ

私達、超ビンゴ世代だもんね。 
ひょうきん族でウガンダが真似したのとか、覚えてます?

ブルーの渦に巻き込んじゃいましたね?
Michael Jacksonのニュース、日々、あーだこーだと論じられているので、
大ファンとしては、黙して、ゴシップに騒がないのが、使命のような気がしていまス。

| Sanae @ Tree Cubic (小豆母) | 2009/06/30 16:48 | URL |

悲しいねー!!

自分もBADのコンサート行きました。
かっこよかったよ!!

ディズニーランドは混んでて好きでないけど、
キャプテンEOがあったので楽しめました。

若かりし頃の思い出ですね!!

| とにおぱぱ | 2009/07/04 00:15 | URL |

Re: 悲しいねー!!

> 自分もBADのコンサート行きました。
> かっこよかったよ!!
だよね!!

> 若かりし頃の思い出ですね!!
しんみり…
わーきゃー言ってたのが、うんと昔だと改めて気づかされます。
そんな日は、昨日の様なのにね。

| Sanae @ Tree Cubic (小豆母) | 2009/07/05 00:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

