PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Oh! Radio

ラジオ党の私。
Michael Jacksonが亡くなってから、良く聴くFMでも、彼にちなんだ曲がかかったり、
リスナーからの思い出話が紹介されている。

兄や、親しい友人から、慰めのメールや電話を沢山もらった。
中学高校と仲良くしてた、じょーべえから、

”マイケル 佐賀海苔 ”

というタイトルのメールをもらった。

at-home-20090705-2(前の)
「マイケル? ノリ? ムニャムニャ…」

マイケルの報道を見るたびに、青かった私を思い出してくれるそうだ。

ありがとう。 なんか、嬉しい。

…で、海苔は、全く別件で(笑)。 
ふるさと佐賀は、海苔の産地なんだけど、関東の海苔とは、違うタイプ。

一番わかり易い例でいくと、おにぎりに巻いた時に、しっとりした状態でも
問題なく噛み切れる、水にふわっとくずれるのが、佐賀の海苔。

彼女が紹介してくれたのは、その中でも、無酸処理にこだわった佐賀海苔でした。
酸処理の事がかかれているマイニュースのHP(→すごい!)です。
へぇ、知らんかった…と独り言。

マイケルで、思い出したついでか、慰めか…
焼き海苔(オリーブオイル風味の塩味)と焼き海苔を送ってくれました。

untitled-20090705-1.jpg

なんか、心にぽっかり穴があいた先週だったのに、ごはんが進んだよ、お陰で。

ありがとね、じょ~べえ。

独立記念日のお休み気分が明ける来週、Michael Jacksonのステイプルズ・センターでお別れの会が開催されるとか。 テレビで、クインシー・ジョーンズが「オレは行かないよ。もう、葬式なんてごめんだ! 認めたくないんだよ!」と答えているのを見て…

そうだ、そうだ!

…と口に出して激しく同意!
ありきたりの言葉かもしれないけど…真実として、私の中ではMichaelは、
生き生きとしているし、お別れもする必要が無いね。
体が痛くて辛かった、心が痛くて辛かった、事を思うと、今は体からはなれて、
楽になって笑顔なのかもしれないし。 


実際、Michael Jacksonの歌を聴くと…
コンサートの思い出や、体育祭のダンス、ドライブの景色…
色々な思い出が、断片的に、でも、鮮明に出て来る。

だから、音楽ってすごいと思う。 
私だけじゃない、多くの人がそうなんだよね。

ビンゴな曲といったら、忌野清志郎さんのラストソングになった、Oh!Radio。
そもそも、大阪のラジオ局の開局記念のために書き下ろされたものらしいけど、
あまりにいい曲で…関東のラジオ局でもよくかかる。
Oh! Radio→名曲です!大好き!

Oh! Radio、聴かせておくれ
あの頃が まんま蘇るあのナンバー


ホント、そうだなぁ。

そして、じょ~べえは、マイケルを聴いて、あの頃の、ミーハーな「私」を
思い出してくれたわけで…


”マイケル 佐賀海苔”というメールを送ってくれたってことだ。

マイケルが居なかったら、久々のメールも、美味しい佐賀海苔も、
私の元にこのタイミングで やってこなかったのかもしれないと思うと…

at-home-20090705-1.jpg
「ヤッパリ、マイケルッテ スゴイ!」

私だけじゃなくて、こういう、小さなハッピーを
世界中のあちこちで届けてくれているんだろうなぁ。
スーパースターです、ホントに。

思わず、持っていないDVDの発注と、もうすぐ出るDVDの予約をした私です。


ホシカッタノネ…
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 10:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして

佐倉市のワンちゃんはいないかな~と探していたら、
小豆さんを見つけてしまいました。
とっても可愛いですね!また遊びにきます!

| かぼすママ | 2009/07/07 00:16 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして

◆かぼすママ
いらっしゃいませ♬
お近くなんでしょうか?
どこかで、お会いすることもあるかもしれませんねっ!
今後とも、よろしくお願いします。

| Sanae @ Tree Cubic (小豆母) | 2009/07/07 17:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

