PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しくなって来たね!

九州の猛暑から戻ったから、特にそう感じたのか、すっかり秋っぽい今日この頃。

嬉しいような、淋しいような…
夏嫌いの私でも、過ぎ行く夏に淋しさを覚えてみたりしてる数日です。

osanpo-20090824-1.jpg
「カゼガココチイイ…」

夏の朝の散歩は、早朝でなければ、到底無理だけど、
午後になって、こんもりとした杜の影ができると、水面を抜ける風は結構涼しくて、

osanpo-20090824-6.jpg
「イッパイアソベルネ!」

小さい頃、夏休みの毎日は、とっても長くて、楽しかった。
この間、20年程ぶりに会ったじゅんこさんとも、いろいろと思い出話をしたけど、
中学生でも、予備校みたいだった高校生でも、私から見る今の子供達より、うんと時間があった気がするね…。 私達が仲良しの4人で一緒の時間を過ごしていたあの頃。

一緒に何かを見上げて頑張ったり、

osanpo-20090824-4.jpg

がむしゃらにボールを追っかけたり、

osanpo-20090824-3.jpg

時々、うらやんだり、コンプレックスを持ったり、

osanpo-20090824-5.jpg
「ケッ…」


でも、やっぱり、友達と一緒に何かを取り組んだことは、

osanpo-20090824-2.jpg

心の深いところに刻み込まれていて、良く覚えているもんだ…。
夏にふるさとで会った時、全然変っていないと思ったけれど、
じゅんこさん、たばこも吸わないし、お酒も飲まないどころか、どういうわけか
ベジタリアンで、ローフーディストになっていた。
子供は、受験生も含めて、9時消灯が原則だとか。

あれ? 青春時代、9時に家に居なかったこともあったんじゃ…???

いつ電話かけても寝ていた(という印象の)のりちゃんは、成績が特に優秀で、
「大家族」というドラマ(古っ!)で、岸本加世子サン演じる「嫁」が冷凍食品の研究所だかに勤めているのに憧れて、生物学の勉強をしたいと言ってた。 
結局、突然方向転換して、かわいらしい女医さんになった。 
むしろ、キャリアより家庭に入りたいタイプだったのに、一番忙しい毎日を送っている。

今回は、一緒に会えなかった、あやちゃんは、ウクレレ三昧♪
神戸大学の学者のダンナと、マイペースな毎日を送っている。

同じ夏を過ごしていたあの頃から、気がつくと色々な岐路があって…別々の季節を何度も過ごして…それぞれの今に至っている。 

今年も、涼しくなって来て、軽く思い出にひたったりして、淋しさを感じたりするもんなんですかね。 夏が好きか嫌いかは別としてね。

恋愛ドラマで、お母さん役の人が、結構近い歳の人だったりして、また、秋風吹く私の心。



あ…あれは、誰かの忘れ物…?  ポチッと押すの、忘れないでね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

