PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブル君ママありがとう!

夏の帰省の際、有田のブル君ママに指導を受けた、「ポーセラーツ」、
焼き上がって送られてきました!


コレは、小豆姉の作品#1。
大好きな韓国のアイドルグループのイニシャルをデザインしたのだとか。
案外、かわいい仕上がりです。
*既存のアルファベットのシートと、ニュースペーパー柄のシート、後は細く切った色紙を使って作成。

untitled-20090901-4.jpg


さて、ママの作品は…

コイツを
at-home-200900901-1.jpg

こんな風に…

untitled-20090901-1.jpg

そして、コイツを

at-home-200900901-2.jpg

こんな風に、

untitled-20090901-2.jpg

ちぎり絵風に描いてみました。 (一個のマグカップです。)
結構、気に入ってたりしてます。 ヘヘヘへへへ♡



小豆姉の作品#2は、というと、


コイツを、

at-home-200900901-3.jpg
「ン???」

こんな風に…

untitled-20090901-5.jpg

あら、これもなかなかカワイイです。



そうそう、前の記事に書きましたが、この日、私は兄の三男坊のコーキを連れて行ったのですが…
小5男子の感性は、あなどれない…っつーか、

ハイ、こちら…

untitled-20090901-3.jpg

コーキは、素敵なポットの蓋に、自分の苗字(つまり、私の旧姓なので写真に出ないように撮っちゃいました。)をアルファベットで並べ、その横に小豆のイラスト…
ポット側面には、そのままで十分かわいらしいお花のイラストを配置。
で、そこになぜか、BULLDOGの文字、さらに、反対側には、不思議な角度で、蓋と同じ小豆が…。

*コーキ君は、既存(市販)のシートと、以前に作っていた小豆のイラストを切り貼りして仕上げました。


そして、何より、理解出来ないのが、


ハイ、ドーン!

untitled-20090901-6.jpg

ポットの内側の、「GOOD JOB!」の文字。

瞬間speechless…。

大物になるか、煮ても焼いても食えないヤツになるか…ママは楽しみだよ。
*コーキ君、母親(義姉)を「お母さん」、私(叔母)を「ママ」と呼びます。

それにしても、こんなバカな私達に、指導してくださった、ブル君ママさん、
本当に、ありがとうございました。

一緒に参加された、フレディ君一家の作品も、素敵に仕上がってます。
また、お会い出来ますように & 素敵な出会いにも、感謝!


瞬間Speechless。でも、お金で買えないPricelessってことで。思い出万歳!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 19:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お早うございます。
今朝は、涼しく中学校付近まで、ココ姉とお散歩して来ました。体育祭 間じかでいちだんと早い登校。遅番の私は、トホホ・・・
先日の焼き物できたんですね!みんな味があって良い感じ!
今度、見せてね!では、行ってきま~す。

| COCOママ(ぺちゃのおばさん) | 2009/09/02 09:33 | URL |

Re: タイトルなし

◆COCOママ(ぺちゃのおばさん)さま
> 今朝は、涼しく中学校付近まで、ココ姉とお散歩して来ました。体育祭 間じかでいちだんと早い登校。遅番の私は、トホホ・・・

鳴りもの使用しないから、運動会の練習も静かですね。
昨日は、靴下を脱いでも靴下をはいてるのか?と思う程の日焼けでしたが、今日は、涼しいから、楽かな?

> 先日の焼き物できたんですね!みんな味があって良い感じ!
意外に簡単に楽しめるので、今度一緒にやりたいですね。
作品?見に来てください。

| Sanae @ Tree Cubic (小豆母) | 2009/09/02 11:18 | URL |

当日はお世話になりました♪
フレ家の皆も楽しんで過ごす事が出来ました。
あらためてみると・・・やはりセンスのある作品ばかりで素晴らしいです!!
コーキ君のもなぜかそちらにあるのですね?(笑)

こちらこそ、再会を楽しみにしておりますよ~v-411
あっ、リンク勝手に貼っちゃってます。。。ズビバセン(笑)

| ふれじぃ☆ | 2009/09/03 08:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

◆ふれじぃサマ
> 当日はお世話になりました♪
ホント、楽しかったですね。
ちぃちゃんの作品は、娘の携帯で踊っています。
ぜひ、フレブル版ウィルスも開発してほしいデス。

> あらためてみると・・・やはりセンスのある作品ばかりで素晴らしいです!!
あ、ありがとうございます。 絵を描いたり、何かを作ったりするの…上手下手は別として、好きですね。 でも、大人って、「うまくやろう」という気持ちから抜けきれず、発想が品粗になりますね。 

> コーキ君のもなぜかそちらにあるのですね?(笑)
彼の作品、見たかったし、私から、ヤツに送るものが色々あって…
まとめて我が家に送ってもらいました。 

> あっ、リンク勝手に貼っちゃってます。。。ズビバセン(笑)
大丈夫、見つけてます。
私も、リンクさせてもらいますね☆

| Sanae @ Tree Cubic (小豆母) | 2009/09/03 09:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

