PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青田買い

今頃何言ってるの?って感じだけど、今って大学3年生になると、就職活動するんですね。
大学って、”4年間”勉強する場所じゃなくなっているってことだ…。

sanpo-20090922-1.jpg
「モウ、アノクモヨリ トオイ アノコロ…」

そうよ、小豆サン! 文句ある?
私の就職活動時代は、売り手市場と言われていた頃で、「青田買い」が問題になっていた。
4年生の春頃から活動して、夏頃には複数の会社に内定する感じ。
もっとも、私は、沢山の内定をもらった口ではないけど。
会社に寄っては、入社まで勉強ガンバッテネ!ということで、色々な特典をもらう学生もあったり無かったりで、社会問題になっていた。

本来は、卒業までしっかり勉強させてあげたいなぁと、すべきだなぁと、学費を払う立場になった今は思う。 逆に、インターンシップのシステムが充実していたら良いのに。


青田買いといえば、最近、色々なモノが低年齢化している中で、ご多分に漏れず、まさに、青田買いの印象をもってしまうのが、韓国ドラマの戦略だ。
細マッチョな、イケメンが演じる、日本の少女漫画やドラマのリメイク版で中高生に大ブレイク。 かつて、冬のソナタでがっつり掴んだ客層は、ちょっと、高齢化したから、今から、中長期の安定を狙って、若年層を押さえようと言う策なんじゃないかしら?
ちなみに、私は、若年層ではないけど、その戦略にハマってます。

どっぷりと…


at-home-20090922-5.jpg
「アイタタ…」

冬のソナタは、韓国担当のころに、出張先の韓国でリアルタイムに見てたけど、
韓国の担当を外れた直後に、韓流が恐ろしい程のブームになり、諸先輩方の迫力に近づき辛くて…すっかりご無沙汰の韓国。 カーナビが無いので、地図が読めるようになろうと、ハングルも勉強したんだよね。 韓国…また、行ってみたくなって来た。

at-home-20090922-3.jpg
「ママ、ココロノタビニ デタノネ…」

娘と、韓国語版ドラマを楽しんでいるのは、我が家だけじゃないはず。
中高生は、まだ、経済力が不十分だけど…、保護者込みだったら、ねぇ。
パトロン付の青田買い策…。

完全に、戦略にハマっている…分かっているけど、

あ、DVD出てる。

あ、挿入歌を集めたCDも…。

え? 発売記念イベント???


上手過ぎる、日韓テレビ局のタイアップ。
あ~、ありえない極端に切ない韓国青春ドラマ、これからも応援してます。
応援させてください…。  

at-home-20090922-1.jpg
「ヨクカンガエルト ムジュンダラケノ カナシイ”コイバナ”トカ…?」

大げさだったり、えー?マジで~?ってスゴイ展開も合ったりして。
回想シーンは妙に長いし…。
楽しんでいる割りに、購買活動は活発ではないのが先方の読み違い。
なんつっても、応援はタダだもんね!

at-home-20090922-2.jpg
「………」


あほな「テレビ大好きおばさん」みたい? 

う…



そうかも。
でも…一日2時間は観ないよ、テレビ。


え? 十分?

at-home-20090922-4.jpg
「サキニ ネマスヨ…」



秋の日はつるべ落とし… 夜長に韓国ドラマでも?
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 23:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

氷河期

私の頃は就職氷河期と言われた時代でした。
というか、最近ずーっと氷河期。
あの頃よりも今の方が仕事無いですぅ。

韓国ドラマは私観れないんです。
ハマるのが目に見えてるから観れないんです。
キムサムスンかな?ちょっと観たら面白かった~

旦那の母は韓国のドラマも音楽も大好きで、それを観るため聞く為の
AV機器がどんどん充実していきました。
テレビはでっかくなり、BOSSとかも買ってるし。もう羨ましい環境ですよぉ~
旅行に行く時もipodとDVD持参です。

旦那は韓流スターが日本に来るたびに、
母親が空港で出待ちしてテレビに映るんじゃないかとヒヤヒヤしております。

| かのこ | 2009/09/26 13:10 | URL | ≫ EDIT

Re: 氷河期

> 私の頃は就職氷河期と言われた時代でした。
そうですよね…。
そういう後輩たちの話を聞くに…頑張ってここで働こう…と思った私でした。
(19年目でやめたけど)

> ハマるのが目に見えてるから観れないんです。
日本語吹き替えは、カットしてあるところが多いので、出来れば、字幕で観たいです。
韓国ドラマは、CM入らないし、長いんですよね。

> 旅行に行く時もipodとDVD持参です。
そ、それは、最強ですね。
韓国やロスからの帰りだと、誰かの出待ちに迎えられることがあったので…
お母様に会ったことがあるかも???

| Sanae @ Tree Cubic (小豆母) | 2009/09/26 18:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

