PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろあってね…

秋ですし、
秋雨前線が停滞してますし、
何かやっていないと落ち着かない。

久々に、ちょっと前のDVD観たり、



泣く準備して、スイッチオン…。 
判ってても、泣く。 (先に読んだ原作でも泣いた。)


ずっと前に読んだ本を読み直してみたり、


at_home-20091010-4.jpg
「……」



ふ、深い…。 
こういうの読むと、自分の薄っぺらさが悲しくなる。

で、ひょっこり、未読の本を見つけて、一気読みしたり、



コレは、面白くって、やめられなかった!! 
夜のピクニックなんて、やったことないのに、懐かしい。
ちなみに、恩田陸さんの本初めて読んだけど、とても丁寧な文章でおすすめです。
あ~、また、高校生くらいに戻りたいって思った。


でも…
でも…なんだか、埋められない、このそわそわ感。

at_home-20091010-1.jpg
「トキドキ、フト、サミシクナルノ」

そうなの。
なんだかね、気を紛らわせたくて、せっかくの休みの友人を呼び出しまでした。

久々の大型台風のせい?


景色-20091010-1
おー、調整池だけに、公園の一番下の広場は、水没だ…。

いやぁ、それだけじゃないんだよね。

untitled-20091010-1.jpg
*iPhoneデビューしたはいいが、機械に踊らされている私。

たしかに、タッチパネルにも、多機能にも慣れず、いちいちオロオロしてしまって、
落ち着かないのは事実。 操作ミスで、変な変換のメール送られた人ごめんなさい。

春先から、なんだか調子がわるいiMac…、電話で通算何時間もサポートしてもらった結果、一旦入院(サポートセンター送り)となった。 
で、旦那のMacBookとiPhoneで乗り切っている数日。 こんなんでは、確かに、落ち着かない。 もともと、Macに詳しくないし。

それに、入院しているのは、
iMacだけじゃないんだよね…。

at_home-20091010-3.jpg
「オネエチャン、ドウシテルカナァ…???」

小豆さん、ついに避妊手術のため、入院しました。

朝、私から変なオーラが出ていたらしく、とても不安そうな顔をしてたんだよね。


at_home-20091010-2.jpg
「ママ、カクシゴトシテナイ…」


術前の検査で、レントゲンで二分脊椎が見つかった。 


「やっぱり…」


ブルドッグ系は、骨の異常が多いと覚悟はしつつも、心の片隅で、何ともないことを期待していたんだけど…。
二分脊椎の場合、仰向けが必須の避妊手術で、もしかしたら、神経を刺激して、麻痺が残る可能性がある、と。 
確率は低いとしても、ただでさえ、短頭種で、麻酔のこと気になるのに、麻痺か…。 
手術しなければ、少なくとも、今、麻痺を起こすはない。 私が引き金を引くことになる。

でも、

ヒート中のつらそうな姿、メスならではの病気のことを考えると、体が少しでも若いうちに手術すべきだ考えて、やっぱり、手術を決めた。

そういうわけで、数日前から、パソコンをいじってみたり、いろいろな本を読破したり、勉強してみたり、DVDを観たりして、頭を他のことで一杯にする努力をしてみてたの。


手術当日は、夕方、会いに行くでしょ、そりゃ…

adzuki-20091010-1.jpg
「ナンカ、ボーットスル。 オナカイタイ」


術後も、立派な筋肉の小豆さん。
一泊だけして、翌朝、早めに退院させてもらいました。

緊張していたのか、帰宅早々、う○ちして、水飲んで、爆睡…

at_home-200910109-5.jpg

ぐっすりお休み…。


見た感じ、麻痺もなさそうだから、良かった。
一人、終わった。 傷が治ったら、いっぱい遊ぼうね。
スポンサーサイト

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 15:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

小豆ちゃん 無事に手術終わって良かった!
傷口 治ったら また遊びに行きましょう(^O^)/

それと、私も便乗して本 読ませてもらってます。
ありがとう!  今夜 いっき読みしちゃおうかな・・。

| coco母 | 2009/10/11 20:40 | URL |

今晩は
 小豆チャン無事に避妊手術終わって良かったです。
 無事に終わるまで本当に心配ですよね、お家に帰って
 小豆チャン、安心の爆睡ですね、傷も早く良くなるといいですね
 小豆ママも一安心ですね、
 
  3ブヒ共にゲンキです。
  秋のイチヨウまつり始まります。

             ブル一いえ

| ブル一家 | 2009/10/13 20:20 | URL |

小豆ちゃん 
手術したんですね。
無事に終わって良かった^^
やっぱり終わるまでは心配だよね。
うちもはとの時はそうでした。
早く傷が良くなると良いですね。
そうそう、昨日久々にランに行ってみました・・・・。

| はと麦 | 2009/10/15 18:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

