PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満月の日に…

結婚記念日の夜、下戸の夫は、飲み会だったので…
次の日、夫が外食をしよう!と意気込み、近くのイタリアンレストランに出かけた。

間の抜けた感じの結婚記念日のお祝いと、これまた、間の抜けた、誕生日イブ×3の小豆姉のお祝いをかねて。



そして、その次の日はというと、
小豆姉の誕生日と弟夫婦の結婚記念日が同じ日だから…ということで、
結婚記念日&誕生日イブ×2で、ウチで鍋パーティ。(気がついた時には空でした…ので、写真なし。)

untitled-20091103-2.jpg
*はい、小豆姉は、ちぃちゃんと呼ばれています(初告白)


そして、小豆姉の誕生日イブだということで、前夜祭?
再び、友達母子とThis is it!のレイトショーで、涙を流したりして…

at_home-20081010-2.jpg
「ワタシハ、マイケルキテ、ルスバン」

誕生日に、いつもの部活をこなして帰って来た小豆姉は、いつものように、帰宅後、おやつをぱくぱく平らげ、結局、いつもの、別段、お祝いモードでも無い夜を迎えた。

これって、飲み会で、「乾杯の練習」を繰り返しているうちに、みんないい感じになって、
全員そろって、やっと、「ホントの乾杯」では何だか拍子抜けの、あの感じに似てる?

まぁ、前々々夜祭にスタートした、複数回のイベントがあったから、
当日は、静かに、お祝いでいいじゃないか!!


小豆姉の居ない日中、天気もいい事だし…と、ちょっと車で、城址公園まで。

osanpo-20091103-1.jpg
「イツモトチガウ ヒロバデス…」

小豆とひなたにとっては、たま~にしか来ない公園でのお散歩、刺激も多くて嬉しかったかな? 他の人や犬も遊んでいる中で、小豆とひなたをボール投げに集中させようと盛り上げる私は、特別、公園で浮いた存在だったかもしれない(恥)けど。 


さて、パパからのプレゼントということで、数日前に古着や巡りで大満足の小豆姉。
私からは、ちょっと、渋いプレゼント。



これ、前から、気になっていた本で、ショパンが書いた手紙で構成されているらしい。
今、ショパンの夜想曲に取組んでいるので、詩人といわれるショパンの人となりを、本で知るのもいいかなと思って…

私からのプレゼントは、こんなんで、がっかりだったかな…?


でも、月は格別にきれいだったね。

風景-20091103-1

見事な満月…


小豆姉、お誕生日おめでとう。

at_home-20091103-1.jpg
「オメデト」

スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

