PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

St. Valentine's Day♫

バレンタインデーですね。

at_home-20100214-2.jpg
「ハート カブッテミタ…」

に、似合うよ、小豆サン…


今年は、女子同士で交換する、友チョコが主流だとFMで言ってた。

娘も、チョコ作りに気合いを入れていて、材料を買っていたけれど…
13日、14日は、部活動の後輩たちの1年生大会というのが開かれ、バレンタインクッキングは後回し。

それにしても、去年は、5人でやるスポーツを1、2年合わせて5人で頑張っていたから、
前回の1年生大会には、他部活女子をレンタルしての参加した。
一転して、今年度は、沢山の1年生が入ってくれて、活気にあふれて、
バスケらしい試合も出来るようになり、優勝!

後輩の事とはいえ、大喜びで、抱き合って泣き笑いする娘に、
「いいなぁ、青春…」とつぶやく私でした。(アラフォーも頑張らねば!)


帰ってから、夜中までかかって作った作品は、フォンダンショコラと、チョコタルト。


untitled-20100214-1.jpg
*食べる前に、電子レンジでチン♫すると、中がとろけて絶品なんだって! 
(ちなみに、ウチの電子レンジは、ピーピーピー♪ですが。)


untitled-20100214-2.jpg
*これは、20cmの大型タルト。 簡単そうに見えるけど、案外手がかかっています(汗)。


家中、甘ーい香りを十万させて、温かい空気に包まれたんだけれど(オーブン、フル稼働だしね。)、
実は、私、ビターチョコが苦手です。 ミルクチョコなら、少し食べられるよ。

 
あ、ママには無いから、いいのね? そうですか…。


at_home-20100214-1.jpg
「ママ、ゲンキダシテ…」


ありがとう、ひなたサン。
でも、あんたこそ、元気になってね。

今朝、病院から戻ったばかりだもの。

病院-20100214-1
「テンテキチューブ、カミカミシテ ヤッツケタッタ!!」


ひなたは、日頃おとなしくて、猫みたいなのに、やるときはやるのね…
報告遅れましたが、ひなたサン、13日の土曜日に、ついに、避妊手術しました。

7月末に兆しがアリ、8月に我が家に来て初ヒート。
…と思ったら、10月にも。
2ヶ月経ったら、手術と思って、12月に予定していたら、またヒート。
1月に入ったら、と思っていたら、また、ヒートの雰囲気…でもナゼか出血は、無し。

それで、なんか、嫌な予感もあり、2月中に手術に踏み切ったのでした。

本人(犬)は、至って、能天気で、元気にしているけれど、
実は、子宮や卵巣が腫れていたので、検査に回すことになっちゃった。
今回のタイミングで、手術していなかったら…もしかしたら、大変なことになったかも、と先生。

羊骨のプレゼント、嬉しそうだね。


at_home-20100214-4.jpg
「………」

元気でなにより…


だよね、小豆サン。
at_home-20100214-3.jpg
「………」


お取り込み中ね…。

Happy St. Valentine's Day!!



| もろもろ・・・ | 16:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハートの帽子めちゃかわいいですね(*^O^*)
そして手作りケーキのうまそうなこと!
実は僕もチョコが苦手
(ToT)
小豆ちゃん、ひなたちゃん、元気になってまたうちのぶぅ達と遊んでくださいね!

| 小鉄&銀次ぱぱ | 2010/02/19 07:50 | URL |

ご無沙汰しています。
わぁ、同じ日に避妊手術だったんですねー。
うちのプリンも13日に手術したの。翌日はずっと寝ていて元気がなく、息子には「病気じゃないのになんで手術したんだよ!元気ないじゃないか」といわれ・・・。
でも15日から元気なプリンに戻りほっとしました。

| たにちゃん | 2010/02/21 17:35 | URL |

かぶりもの

◆小鉄&銀次パパへ
かぶりものは、ブログのメニューにも掲載している、かぶりもの作家さんの作品です。 飼い主さんもお揃いで作れるので、パパ、いかがですか?

| Sanae @ Tree Cubic | 2010/02/22 15:39 | URL |

ビンゴ!

◆たにちゃんサンへ

ご無沙汰しています。
同じ日に手術だったんですね!
お兄ちゃんには、「将来病気にならないための手術なんだよ」って教えてあげてください…。 
ワンちゃんは、手術後、あっという間に元気になりますね。
不安な程です。
ひなた、23日に検査結果確認と同時に抜糸です。 ドキドキ…。

| Sanae @ Tree Cubic | 2010/02/22 15:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

