PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お芋のにおい

くだらないの中に…という歌、FMでよくかかってます。

首筋のにおいがパンのよう…という歌詞で、ふぅ~っと過去にタイムスリップ。


娘が保育園のころ、毎日7:45頃に駆け込む毎日でしたが…、
先生方のテンションは、朝からすでにMAXで、


おっはよ~っ!!!!



at_home-20110422-1(前の)


元気な声で、がっつりハグしてくれる(娘がチョット怖じ気ずく程に…)、愛情いっぱいの朝でした。


ある時娘がポツリと、告白。


「せんせえがギュッとしてくれるの、うれしいけど、


おいものニオイがするのが、ちょっと、やだ…」

untitled-20110424-3.jpg


お、お芋って…。

その深刻な顔に、つい、笑ってしまった母でした。
そんなくだらない事を、急に思い出して、懐かしく、温かい気持ちを引き出してくれる歌に感謝。




ひなたが来て、2年ちょっと。


娘は、ひなたを仰向けに寝かせて、伸びをさせるのが大好き。
思いっきり四肢を伸ばした後に、深呼吸をして、ぽたっとした口の両端から、

プププ~~~っ


と息を吐くのが、たまらなくかわいいのだとか。 音が録れてないけど…。



夫は、ひなたのおなかのニオイを嗅ぐのが、ひそかなシアワセだと。


at_home-20110424-2(前の)
*こんな風に油断している時に、おもむろに嗅がれています…。



犬生活もくだらない中にシアワセがいっぱいです。

スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

