PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の日のつるべ落とし

今日は、私の都合で、公園の芝生が開いている時間(冬場は、16:30まで)に、夕方の散歩が出来なかった・・・  仕方なく、閉まらないスペースで、街灯があるところを散歩。 すっかり、薄暗い中、まだ、ガキンチョ少年達が、ぎりぎりの明るさで遊んでいた。(オイオイ、君たちがつれてきた犬、リード引きずって、あちこち、走り回っているぞ。)

小さい頃、この時期になると、父が決まって「秋の日のつるべ落としって分かるか?」と聞いてきたのを思い出す。  もう、過去何回も答えたのに・・・と思っているうちに、ひとしきり、「秋の日の・・・」の説明をした後に、「暗くなる前に帰ってこないと、あっという間に暗くなるぞ」と。 

5時前の薄暗い散歩道に、まだ、やせた月。 (きれいに撮ってあげられなくて悪い・・・。) 肉眼で見たときには、もっと大きく見えたのに、カメラを通したらこんなんだった。 これから、満月に向かって少しずつ太っていって…その頃のこの時間は、もっと暗くなっているのかなぁ。 散歩がつらくなる時期到来。

20071114.jpg

| もろもろ・・・ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotdiggitydog1.blog123.fc2.com/tb.php/51-f8d3bb06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

