PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋空っ!!

今朝は、8℃前後だったのに、午前中からぐんぐんあがって、我が家周辺も23-4℃になっているらしい。 暑く感じるくらい。

所用を済ませて、お昼にドッグランに行った。 火曜日がお休みで、昨日は行けなかったから、3日ぶり。 (月会員だから、毎日行ってもいいくらいなんだけど。)

クンクンクン・・・
ドッグラン-12


小豆さん・・・また、クンクンですか。 オシッコ? やっぱり、ヒートが近いのかしら? 
出会いの秋???

「チガイマスヨ。」
ドッグラン-11


「コリコリ、マルイモノ、オチテルモノデ・・・」
ドッグラン-17

ん? 何、もぐもぐやってんの? 食い気ばっかで、食欲の秋だねぇ・・・
おやつと交換で、小豆のほお袋から、出てきたのは、かわいい、どんぐり。
おー、ドッグランのおじさんに教えられて見上げると、大きな”どん”ぐりの木の下・・・でした。

20071115-2.jpg


見上げれば、秋空。 
11月にしては暑いけど、秋が、降ってきてました。 たくさん・・・
なんか、懐かしい。 

オイ、小豆さん、食っちゃダメですってば。

足元には、今日ドッグランで出会った、ジャックの莉莉ちゃんが、
一人で黙々とサッカーボールをドリブル中。 
これ、また、スポーツの秋。

「アノ・・・、ソコノカタ、ボールナゲテイタダケマスカ??」
ドッグラン-16


短鼻には出来ない、高度なマズルテクニックで、
ボール(あるいは、見えない敵)に勝負を挑む莉莉ちゃん。 
繰り返し…挑み続ける、莉莉ちゃん。 
かっこよすぎます。 世界の平和を守ってくれそう。 
瞬発力だけではなく、持久力も、根性も、かなりのものです。

ドッグラン-15
*ココから先は、映像権の関係、ウソ、カメラ技術の関係で、画像でお伝えできません。



「・・・」
ドッグラン-14


羨望のまなざしで、彼女とボールを遠巻きに見ている他にすべ無し。 
挫折の秋・・・

小豆、ほら、もみじもきれいだよ・・・秋だねぇ。
20071115.jpg


明日から、寒くなるらしい。 
最高気温、13℃の予報が出ていた・・・。 今日と10℃も違うのね。 
体調維持気をつけよう・・・の秋。
スポンサーサイト

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 15:44 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました

ランではありがとうございました。
犬のしつけは人以上に大変ですね。言葉が通じない分表情や声色などで表現するしかありません…。
時々くじけてしまいますが(笑
またお会いして話しが出来たらうれしいなぁと思います。
またおじゃまさせていただきますね♪

| 莉莉まり | 2007/11/16 01:45 | URL | ≫ EDIT

犬、子供

コメントありがとうございます。
トレーナーの勉強を始めてから、あー、これって、子供にも当てはまる(大人も、かな)…と思わせられることが、たーーーーくさんあることに気づきました。 早く勉強していれば、子育てにも活かせたのにって。 犬も子供も、今からでも遅くない、と信じてがんばります♬

| Adzuki Beans | 2007/11/16 08:15 | URL |

はじめまして。
小豆ちゃんおりこうですね。さすがトレーナー目指してるママさんだけあってこれからが楽しみですねv-10私もワンコを1年前に飼い始めて最近ワンコの世界で携われる仕事も素敵だな…と思っていたんです。
私はワンコの栄養とか食事関係に興味があるんですけどね。
小豆ママさんの行動力すばらしいですね。
今後もおじゃまします。そんでもって陰ながら応援してます!!

| ちこたん | 2007/11/16 16:58 | URL |

ちこたんサン

コメントありがとうございます。 Adzuki Beans (小豆ママ)です。 ちこたんさんのページ、訪問させていただきましたが、小豆にすごく似た感じ!かわいいですね!
うん、うん、栄養学も面白そうですよね。 私、小豆を家族に迎えてから、皮膚のトラブルで、いろいろ調べて行くうちに、改めて犬にはまりました。 また、ベタですが、小豆にピンとくるグッズや服になかなか巡り会えず、ならば、私が自宅ショップやっちゃおうかって。 ショップするなら、動物のことをもっと知らなくては!と、いろいろな民間資格を取得中。 そうやって、座学をかじるうちに、「いろいろアドバイスできるには、犬とのコミュニケーションの充実=お互い快適でいるためのルール作り=しつけ(言葉が好きじゃないけど)が大事だ!」に行き着き、トレーナーの講習会に出るうちに、あちこち調べて、今のトレーナーの先生の門を叩いた訳です。 必殺芋づる式!! また、のぞいてください。

| Adzuki Beans | 2007/11/17 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotdiggitydog1.blog123.fc2.com/tb.php/52-ab6a819d

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2010/08/14 02:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

