PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のどかなお散歩コース

軽~く、ウチの(前の)公園で遊んでから、玄関をスルーして、逆方向にある、私のお気に入りの坂道を歩く…
私は、この竹林の坂道の風景が好きだ。

散歩-4
 「フリカエリザマ、イキナリカヨッ! フラッシュ、ビクッタデスヨッ!!」


竹林から、振り返って見える、ウチの(前の)公園も、坂の下から見上げる景色も、まるで住宅地が近くにあるとは思えない、のんびりとした道。

20071117.jpg



竹林の間には、大きな木(この木何の木?)も何本もあって、見上げるとすごくすてき。 小豆は、もっぱら木の足元に興味あり。

「クンクンクン…」
散歩-5


ほら、あっちに、かわいい木の実がいっぱいなってるね♬… (無視??)
「クンクンクン…」
散歩-7


小豆、紅葉もあるね、きれいだね… (無視?)
「クンクンクン…」
散歩-6


「クンクンクン…」 
ほら、いくよ…
なかなか、思いが通じ合いませんが…。
こういう時間も環境も、とても贅沢。 散歩がてら、通学路を歩いていると、向こうから娘が帰ってきたりして、ますます、贅沢な気持ちになったりする。

娘にリードを渡して、歩きながら帰る道は、残念ながら、どんどん現実に引き戻されるのだけれど…。 「宿題は?」「今日忘れ物は?」「えーまじ?また、給食ナプキン忘れたの?」って感じで。 さっきの贅沢な気持ちから、お小言満載な空気に変貌を遂げている時もある。 イカンイカン…!!

ところで、短鼻種のご家族は、ご理解いただけると思いますが…こんな散歩の後は、四肢を洗うだけではなく、カールおじさん状態のお口周りも洗わなくてはなりません…蛇足でした。

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotdiggitydog1.blog123.fc2.com/tb.php/55-b3bac2cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

