PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩で…

今朝も、娘の登校にあわせて、家を出た。
今週、マラソン大会があるので(というか、時間にゆとりが無いから?)、
娘は小走り。 小豆は、喜んでそれを追いかけて走るから、一石二鳥!

いつもの坂道…、ちょっと、煙たいな、と思ったら…
20071126-1.jpg


落ち葉を集めた、たき火でした…
20071126-2.jpg

*私、チームマイナス6%に参加してますが…こういう情緒あふれる情景、否定できませんでした。 反省! 
チームマイナス6%って?


こうなりゃ、当然、歌うでしょう…

かきねの かきねの まがりかど~
たき火だ たき火だ 落ち葉たき~
あたろうか、 あたろうよ
北かぜ ぴーぷー吹いている

�� ⇦注:音が出ます!

どうでもいいですが、小さい頃、この、「あたろうか、あたろうよ」をなぜか、
「あたろう(君)ですか?」
「そうです、僕は、あたろうです。」
という、たき火に集まった子供の会話だと思い込んでいた私でした…
スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotdiggitydog1.blog123.fc2.com/tb.php/77-46925d85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

