PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン日

今日は、トレーナーのレッスンの日でした。
小豆のトレーニングをする為の、私のレッスン日。
昨日メールで連絡を受けて、今日のレッスンに関係する、学習理論の予習をしたのだけれど、本が難しい!(なにせ、新分野なもので、専門用語が…)
指定箇所を読み、自分なりに書きなおしたりして、理解を深めようと
あがいてみた。 でも、今日のレクチャーで、先生の説明を聞くと、
ちゃんとわかっていなかった事を実感。 先生の説明、トレーニング手法のイロハを
聞くと、なるほど、と、やっと分かった感じ。
で、そこからがスタート。 コレを使って、この学習をさせる、というテーマをもらい、先生のお手本をまねて、目の前でやってみる。 姿勢から、目線から、コマンドの出し方、ご褒美の出し方… いろいろとアドバイスをもらって、やるべき事を理解し…次のレッスン日まで、繰り返し、小豆につきあってもらう訳です。

それにしても…、犬って、正直。
私の指示がちゃんとできれば、ちゃんと動いてくれるし、学んでくれる…。
ホント、面白いです。 ついつい、熱中して、まじめ~な顔になってしまってる!!
楽しく笑顔でね!

| 楽しくトレーニング | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotdiggitydog1.blog123.fc2.com/tb.php/86-4ab2eb41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

