PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アドベント

早くも、12月2週目。
私は、ほんの数行ずつだけれど、日記をつけている。
娘がおなかに宿度ってからは、マタニティーダイアリー、生まれてからは育児日記。
保育園に入ってからは、先生との連絡帳と呼ばれる交換日記。
そして、小学校に入ってから、複数年の連用日記に移行した・・・。

昨年の欄を見ると、ちょうど今頃、私は、脱サラを心に秘めつつ・・・でも、いつも通り、激しく仕事していた。驚く事にこんなアドベント時期に、アメリカ東海岸を飛び回っている。
そういえば、そうだったかも・・・。 クリスマス前なのに、むりやりあちこちにアポを取って、毎日飛行機で移動。 

そうそう。 「ニューヨークのクリスマスイルミネーションももう最後かなぁ?」なんて思いつつ歩いたんだった。 打ち合わせの後、お客様たちに、「ハッピーホリディ♪、また来年!」といわれて、「あ、また、来年!!」といいつつ、胸がキュンと痛んだり、空港内で移動用カートの運転手のおばさん(おばあちゃん?)が、トナカイの被り物をしているのを、「できねぇ~」と思いながらも、ほほえましく思ったり、そんな一年前の私。 あの忙しい時間を遠く感じてまス。

さてさて、今年も、私は、毎日少しずつ、クリスマスの準備をしています。
これって、どこで買ったっけ?
あれ…、これ飾ると、案外かわいいかも・・・
などと、一人でボチボチ。

ポーチの棚だったり・・・
クリスマス-2


チェストの上だったり・・・
クリスマス-3


ダイニングテーブルだったり・・・
クリスマス-5


トイレの窓枠だったり・・・、台所の隅っこだったり・・・
やがてかれてしまう生花だったり、結婚祝いにいただいた毎年飾るリースだったり、
クリスマス-6


捨てるかどうか迷っちゃう、こんなヤツたちだったり・・・
クリスマス-4

クリスマス-7


少しずつ、飾っていくのが、私流。
アドベントって、こうやって、毎日クリスマスを待つ感じがいいですね。
昨年の私も、少しずつ、飾ったりしたんだけれど・・・仕事の合間に事務的にやった感じで、今年とは、ちょっと違う気がしてます。

こうやって、だんだんと、12月が進んでます。



昼寝-4
「ワタシハ、カホウヲ ネテマチマス」
スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 08:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマスですね。飾り付けがとてもすてきだなぁ。参考にさせてもらおうっと。
・・・その前に片付けが先だ。(^^ゞ
小豆ちゃんもファンヒーターの前で寝るんですね。うちのパルも長~くなって寝てますよ。一緒ですね。(笑)

| パルパパ | 2007/12/10 22:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、ウードゥのhaha-Shogame2です。
うちのサイトへのコメントほんとうにありがとうございました。
早速私も伺いました。
そういえばクリスマスの支度、今年はさっぱりでした。
もうあと2週間しかないのに!
我が家は今それどころではなくて、仔犬との格闘(?)でもうてんやわんやなのでクリスマスツリーもどうなることやらです。
分からないことだらけなので、これからもよろしくお願いいたします。

| shogame2 | 2007/12/10 23:14 | URL |

訪問ありがとうございます

パルパパさん、
クリスマス準備…いっぺんにやっつけようと思うと、大変。 なので、一品ずつ出してます。 私の場合…。 ちなみに、クリスマス飾りって、しばらく出してていいので、一気に片付ける必要も無く、ツリーは別として、少しずつ、しまってます。

Shogame2さん、
かわいいパピーとの生活が始まった訳ですね♬
我が家の去年のクリスマスツリーは、サークルの中に入ってました。 そう、小豆が、サークルの外で、ツリーがサークルの中、です。 誤飲が怖いから、小さい飾りは念のためさけてました…

| Sanae @ Tree Cubic | 2007/12/11 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotdiggitydog1.blog123.fc2.com/tb.php/94-b5b5defe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

