PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペチャ鼻トリオ

動物病院の帰りに、ドッグランへ。 
今日は、一人じゃないらしい。


「オ…、ナンカキテルゾ…」
ドッグラン-72

小豆、ハトちゃんだよ!
ハトちゃんは、とっても上品かつ、超フレンドリーなボストンちゃんです。

ほら…かわいいでしょ?
はとちゃん
足、長ッ!!

んでもって、正面を避けたアプローチ。 そして、下を出して、若干低い体勢…と、
テキストに載っているような、優しいご挨拶。ドッグラン-73
「コンニチハ。 マタ、アエマシタネ。」


と、ムギ君乱入登場!!ドッグラン-70
ハトちゃんのご挨拶に便乗?のムギ君。4ヶ月のパピーちゃんです。 

ドッグラン-71
「ネエ、ネエ、アソボー」

耳を見れば、小豆のビビリ具合は一目瞭然。 ところが、ペロペロ甘えるムギ君にビビりながらも、やられっぱなし。 パピーでは、仕方ない…って思っているのかなー??  

こんな小豆ですが、常連のシェルティー、♀のモモちゃんには、ずーっと、
吠えっぱなしなんです。 ふわふわな美人さんなので、気に食わないのかしら。ももちゃん
被害者のモモちゃんです。 いつも、ごめんね、モモちゃん。

でも…、お友達が居ても、う○ちも、お○っこもできるようになりました。 
少しずつですが、学習中の小豆です。

「フゥ…」200712-5(ストレッチ)
小豆さん、そのポーズは、なに?



| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お耳の表現

おはようございます。Shogame2です。
お耳が後ろに向いてちょっと流線型のようになるって、ビビッて居るんですね。
よく見ていると 色々な耳の動きがあるので、きっと気持ちの表現が有るんだろうなと思いつつ、さっぱりわかりません。
これで一つ覚えました
後で掃除機かける時に見てみます。

| shogame2 | 2007/12/13 09:02 | URL | ≫ EDIT

耳でお話

耳の表現は、文字での説明がうまくできないですが、本当に多様ですよ~。
嬉しくて、嬉しくて…ッときは、ペタっと後ろに倒れるし、怒ったり、うなったりするときは、横に倒れるし…って感じです。 ビビったときは、耳&目を剥く感じ?? 
いいなぁ、パピーちゃん。 いろいろな事がこれから、ですね♪ 家に釘付けになっちゃうと思うけど、ゼッタイ、スキーよりすてきな冬になると思いますよ♬

PS
ちなみに、掃除機もそのうち音になれて、反応が薄くなると思いますよ。 あ、いつものアレねって。

| Sanae @ Tree Cubic | 2007/12/13 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotdiggitydog1.blog123.fc2.com/tb.php/97-8cf25cda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

